
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かちこです

ご無沙汰してます。
かちこです。


だいぶ経ちましたが…

PaXY'sや、友人はたまた その知人の方にもご協力いただきまして、無事に結婚式を終えました。


あっという間に過ぎた一日でしたが、とっても濃くって、大好きな人たちが祝ってくれる あの空間。
間違いなく、人生で1番幸せな一日でした。

そのPaXY'sたちの愛の結晶…手作りグッズたちは、またUPします( ´ ▽ ` )

今回は、制作にも関係ないこと書かせてもらいます。
みんな、ごめんね。


人生とは、山あり谷ありといいますが、こんな山が来られたのは あの谷があったからか…と納得できました。


あれから3ヶ月。
わたしのおなかには、ちいさな命が宿りました。

トントン拍子で、びっくり。

でも、早く授かりたいと思っていたので本当に嬉しい。


12週目のつわり真っ只中。

超音波で確認した、ピコピコ動く心臓を初めて見た時。

わぁぁ。と声が漏れました。

生きとる。

まだ5センチの、本当にちいさなちいさな命。

でも、あのピコピコ早く動いている心臓。
一生懸命に生きているよ!と主張しているようでした。
立派な、人間ひとりの命。

この子は わたしがいなければ生きていけないのだ、と思うと どこからか力が湧いてきます。

正直、つわりが始まってから本当に辛くて辛くて、メソメソしてばかりです。


でも、これは この子が わたしの中に在る証拠。

幸い、お義母さんがご飯を作りに来てくれるし、旦那さんも 協力してくれるので、助かっています。

実家にも、存分に甘えさせてもらい、両親の愛に感動しております。

お父さんが、本当に優しい。
こんなに真っ直ぐに優しい人だったのか!と、24年間 娘をやってきましたが、初めて知りました。


妊娠してから、あらためて気付く 大切なこと。

本当に多い。


旦那さんとは、もともと血も繋がっていない他人同士。

結婚して、夫婦になったけど それは変わらない。

でも、お腹の中のこの子が、彼とわたしを繋いでくれました。

家族です。


当たり前のことだけど、すごいこと。


何があっても、この子を守る。
守れるために、強くなります。

まだまだヘナチョコやけど。

この子にも、わたしや彼のように 素敵な仲間をつくってほしい。

たぶん、そういう遺伝子は受け継がれているはず。


だから、無事にこの世に出してあげるために頑張ります。


予定日は、2011年12月25日。

出来れば、もっと早くに産んであげたいです。
楽しい日がかぶっちゃうのはね。かわいそうかなと。



かちこ
2011-06-15 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

wedding invitation

私事ですが、3月に結婚式を控えております。

一生に一度のことなので、やっぱり妥協は出来る限りしたくねぇな、と。

何分、まだ若いもので お金は かけられないのもある。

とのことで、手作り出来るものは チカラと時間を惜しまず作ろう と決めました。

ものづくり仲間に恵まれているので、彼女らにも 参加してもらい 唯一無二のスペシャルな一日になる予定!

ふふふ~。


まず、招待状を作りました。

イメージは、クラシック&アンティーク。
式場が、元酒蔵と邸宅をリノベーションした 趣のある、和風な建物なので、その古き良きの雰囲気と やはり格式のあるイベントなのを意識しました。


テーマは、旅。
どこか、地図のような、異国からの手紙のような、2人の門出=旅路の一歩をお便りにしました。






表の この文字は、手描きをスキャン。
水彩風に、色を滲ませ 馴染ませ、それを活かすために トレーシングペーパーを使用。

中紙は、素材集を使ってデザインしました。




中も、トレーシングペーパーを噛ませました。

重ねた色合いが好き。

バックは、額をデザイン。



ちょっとわかりにくいですね…

いちお、額の右下には 有難い?言葉を ひっそりと入れました。


いいのか、わるいのか、あまり手作りだと気付いて貰えないようです。

身内は、すごく褒めてくれる。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとう…!

ただ、じぃちゃんやばぁちゃんには 読みにくかったかと反省。

次に活かします!!
2011-01-27 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ながら



今更ですが…

あけまして おめでとうございます。

2010年は、たくさんの変化がありました。

出逢うべくして出逢った人や物や事。

毎年、ご縁に感謝せずには いられないです。

2011年は、どんな出逢いがあるのかな。

わくわく。

そして、今までの ご縁も大事にしていきたいです。

嫁になって、初めての年末年始。

自分の不甲斐無さに泣いて、親の愛に泣いて、すっかり泣き虫になりましたわ。

情緒不安定で、もっぱら パーマンに迷惑かけっぱなしです。

そんなこんなしながら、主婦業をマイペースにこなし、結婚式の準備に アワアワしとります。

もう…ちょっと!で招待状ができます。

一生に一度ってことで、大事に準備もしていきたいものです。

ありがたいことに、PaXY'sのみんなにも、いろいろ手伝ってもらってます(^◇^)

楽しみだなぁ~~!

みんな、よろしくね(^◇^)




かちこ
2011-01-19 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セツnight

こんばんは。

寝付きの悪い夜が続いております。

もう、ここまできたら 開き直って寝ないことにしました。

寝なきゃ寝なきゃというストレスから開放されたら、少し楽になれた気がします。


この間、テレビで クリエイティブな人は、夢をよく見る。と言っていました。

わたし、全然見ていません。



the PaXY'sのみんなは、ユニークな夢を見る子が多いです。

納得です。





セツnight=どうしようもなく、切ない夜。
      季節の変わり目、キンモクセイが香ると陥りやすい。




かちこ






2010-08-19 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かちこです。

こんばんわ。


ちょっと出遅れました。
PaXY'S 自称もち肌担当のかちこです。


活動としては、マイペースに絵描きをしています。

1番新鮮な作品は、正座チャン シリーズ。

いっかくじゅう座チャン
いるか座チャン
みなみのかんむり座チャン
テーブルさん座チャン
カシオペア座チャン



おっと!

今日は、“耳をすませば”がやるやないか!!

明日は、みんなで“耳をすませば”ごっこをやらなくちゃ!!












おまけ


わたしの好きなもの(あ~お)

あ…蒼井優ちゃん(彼女については、くどいくらい話します)

い…いしいしんじの本(トリツカレ男がオススメ)

う…うち(基本インドア、きまぐれアウトドア)

え…絵を描く(唯一、集中力が続く時間)

お…おとんのお好み焼き(昔からのご馳走)



では また!!

2010-07-09 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
