
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パクシてぇ~ん!!

にーやんです!おひさしぶりのパクシーズレポートでございます。


8・1~8・10まで我々THEPaXYsの物販展やっております~!
平日休みチームでいってきましたよ~
場所は犬山の雑貨店motifさん
作家物の作品をあつかうかわいいお店へ!遠足です。


本日のメンバーは・・ その前に


恒例のあだ名ですが、

タナカレイミ→ タナカ刑事(デカ・2時間ドラマの王様田中氏。)
ヤスヒーロー→ シャム兄(シャムシェイドうますぎ!!)
ナビー→    ダンサー(ダサダンス会の草分け、カリスマ的存在!!)
ニーヤン→   妖怪饅頭(幼馴染につけられたあだ名。自分でつけられへんかった・・)
かちこ→    青井ちゃん(ほんとは蒼井優とよびたい。叫びたい。)
くらら→    きのこ師匠(「秋の味覚」と悩みに悩みました・・)
アリス→    小麦子(パンが大好き。特にキャラメルブレッド)
がっちゃん→  無駄若丸(どうやら若いことを申し訳なく思っている



毎回変えていくことにしましょう。
今日のハイライトを反映させて、

タナカレイミ→レム睡眠
ヤスヒーロー→討ち入り君
くらら→あんみつ姫
にーやん→運動不足



パクシーズのお友達で、今回一緒に出店している

アミチャン→赤髪


毎回「わかりづら!」と混乱を招きますが、脳の体操だと思ってよんでくださいm(・・)m





では本編へ

犬山はレム睡眠の故郷でもあるので、街のちょっとした説明をしてくれたり
「!?」というリアクションしか出来ないような化石屋さんなどを案内してくれる中、
一向たらたらとモチーフさんを目指します。

犬山に行く回数=雨 の雨女あんみつ姫(妖怪みたい・・)
最強雨男☆討ち入り君(少年漫画みたい・・)

と行動を共にしたため、思わしくない天気・・。
「どっちかっていうと晴れ女」×3の力で、涼しい曇り。

しばらくいくと、
かわいい看板が!



きーたぁーー




お店中央にパクシーズコーナー!

右のトルソーが着てるのがナビーのペイントTシャツ
左のトルソーががっちゃんのお洋服




真ん中の黄色や青のカラフルなストラップがタナカレイミ
タナカの左横のカラフルな団体がクララ
タナカの上がアミチャン
アミチャンの右横がニーヤン
がっちゃんトルソーの右横がアリス

(分かりにくいね・・)




とってもかわいくディスプレイしてくださっていて
赤髪は「こう包めばかわいいのですね!」と目をキランとさせていました。

レム睡眠と店長さんの話を盗み聞きしたところによると、

「皆の作品が夏休みみたいでいい」との胸を打つコメントが!

それ、パクシーズっぽくてウレシイ!




ニュホホウ!
モチーフさんを堪能したあと
犬山城を目指します。



おや
からくりが占い。



太鼓?を叩いて占ってもらいましょう。





くるくる

くるくるくる




デデーン!


シュールがすぎます!!(大好き)

ちなみに討ち入り君は真横に止まりました。中吉か?



さぁ!入城じゃ!というタイミングで赤髪と別れ一向は四人に。



ここで映画担当討ち入り君の皆殺しプレゼンが始まります。

周り赤い鳥居だし!セスナ通ってるし!

死ぬより怖い目に・・的な映画のあらすじ!

ギャー

しつこいようですが、私のリクエストは「後味がいいやつ」です・・

霊ガンうつよ・・などと考えていると、





シーロー!!


なんか犬山城いい!
城で討ち入りゴッコしようぜ!!とノリノリで入るも、
あまりにも急な階段で意気消沈。

と、思ったら、実際に討ち入りを防止するために急な階段で作られているそうです。

体感できました・・はぁはぁ


そして、赤髪離脱による雨と晴れのパワーバランスが崩れ


ゲリラ豪雨。





「わらわは里に帰りたいのじゃー」




てっぺんから見下ろした景色。うつくしい..

「天下とったり・・」と口走ると

「このころは、もう天下統一されてたよ。」とスーパークールな返答。




なんかポスターみたいになっちゃてるよ、お姉さんたち・・




どんなこときもキャラをはずさないあんみつ姫の靴下。さすが






近くで震えながらカキ氷を堪能して、
レム睡眠が歩きながら寝始めたところで一向解散。五時。
こうゆうのいいなぁ。



パクシーズ店、是非あそびにいってみてくださいね~!
帰りにお城へぜひ。足パンパンです。


つづく
2011-08-03 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パクシーズレポート(パスタ祭り)

非常にお久しぶりです!

5月。気持ちがよくて、あつくて、朝と夜が、寒い、です。
毎日着るものをミスしてる気がします。


今日は久々のパクシーズレポートなので、あだ名のおさらいをしておきます(´з´)



タナカレイミ→ タナカ刑事(デカ・2時間ドラマの王様田中氏。)
ヤスヒーロー→ シャム兄(シャムシェイドうますぎ!!)
ナビー→    ダンサー(ダサダンス会の草分け、カリスマ的存在!!)
ニーヤン→   妖怪饅頭(幼馴染につけられたあだ名。自分でつけられへんかった・・)
かちこ→    青井ちゃん(ほんとは蒼井優とよびたい。叫びたい。)
くらら→    きのこ師匠(「秋の味覚」と悩みに悩みました・・)
アリス→    小麦子(パンが大好き。特にキャラメルブレッド)
がっちゃん→  無駄若丸(どうやら若いことを申し訳なく思っている


あだ名の上にあだ名つけたんですね。今気づきました。

カラオケ帰りに瞬発的に盛り上がって決めた「シャム兄」にいたっては、
もはやヤスヒーローのイメージと結びつきませんね!


そうそう、
タナカ刑事とシャム兄は今東京のビックサイト
「デザインフェスタ」で頑張ってますよ~(画像使うヨ~)


ビックサイト1



お店は「chompignon」と、刑事の新作


ビックサイト2


がんばって~!




今日の登場人物------------------------------------

*ダンサー
*無駄若丸
*妖怪饅頭

(3人とも「聖☆おにいさん」をあいどくしています。
(アガペー=愛  です。


ご飯を食べに行くと、貸切率が高くてなかなか入れないDufiに潜入成功。
去年夏も、「今日オカルトナイトなんで・・」と入れないことがありました。
オカルトナイトってなんだろう・・


パスタを分けっこしながら近況などをおしゃべり。
二人とも、がんばってるな~!と身が絞まる気持ち。

そこで終るはずなく、ズレていきます。


話の発端は、私の上司が「ねずみに恩返しをされたことがある。」と言い出した話です。


平屋に住んでいた若き日の上司と奥さん。
奥さんの妊娠中、ネズミが罠にかかった。
動物好きの上司だが、姑さんの進めもあり、衛生面を考え処分することに。
大きなバケツの中に檻を入れ、蛇口で少しずつ水を入れる。
一時間ほど経ったころ、「もういいかな。。」と恐る恐る様子をみにいくと、
檻が傾いて出来た少しの隙間に鼻を出し、一生懸命空気を吸っている。
「もう殺せない・・」心が折れた上司は、雨の中、川原まで放しに行くことに。
「もう来るんじゃないよ」
ネズミが10歩ほど走ったあとで、振り返り、3秒程上司をジッと見つめ、走っていった。
上司はその帰りに1000円拾った。
「ネズミがくれたのかな。。」と思った。     fin



という、昔話のような話。

ダンサーの感想が貫いた。




「創造主だったんじゃない?」



  !?



「お前のアガペーを評価しよう。」


  !??(ネズミのセリフ?!)


「で、千円。上司のアガペー千円。」



どうゆうこと!
無駄若丸と饅頭は倒されました。


agpe=1000円

という新しい単位が生まれました。


agpe=10000円の徳の高い人間になれるように頑張ります。。



 


あと、翌日のイベントか「オカルトナイト~リベンジ~」だったのにも倒されました。
オカルトナイトってなんだろう・・




この二人は、THE PaXYs新聞の音楽担当であります。





ふたりに作ってもらったmixCD
愛聴してます!お家にたくさんあります♪

パクシーズ面々音楽好きで、よくライブに出向きますが、
私は新しく探し当てたり、人にオススメするセンスがどうもないので
よくステキな音楽を分けてもらって、とっても楽しいです。

「コレ、スキ!」というと、アフターフォローもしてくれます。笑




一曲づつ説明や、音楽にあうシーンが紹介されています。

いつも、ミュージシャンへの愛情を感じるのでした(´´)



この二人や、シャム兄のDJをフロア最前列で聞くのがニーヤンの夢でもあります!
指笛を習得しなければ~!


ナビーが作った青井ちゃんの結婚式mixも、
とってもハッピーでほころびましたよ♪


次回は写真を整理して青井ちゃんの結婚式をレポートします!






にーやん
2011-05-15 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パクシーレポート(聖地へ集合!)

パッパパパ~
パクシーズの新年会が開催されました!
にーやんまさかの大遅刻!ギャオス!
全員顔をそろえるのはひさしぶり、めっちゃ楽しみにしてました!


レポートする前に、ブログ用の皆のあだ名を勝手に決めました。
皆の特性とともに覚えてください。

タナカレイミ→ タナカ刑事(デカ・2時間ドラマの王様田中氏。)
ヤスヒーロー→ シャム兄(シャムシェイドうますぎ!!)
ナビー→    ダンサー(ダサダンス会の草分け、カリスマ的存在!!)
ニーヤン→   妖怪饅頭(幼馴染につけられたあだ名。自分でつけられへんかった・・)
かちこ→    青井ちゃん(ほんとは蒼井優とよびたい。叫びたい。)
くらら→    きのこ師匠(「秋の味覚」と悩みに悩みました・・)
アリス→    小麦子(パンが大好き。特にキャラメルブレッド)
がっちゃん→  無駄若丸(どうやら若いことを申し訳なく思っている)


サクサク~と決めましたが、
次回名前が変わってたら怒られたと判断してください。





さて、会場は新年会ということでTHE PaXY'sの聖地にて行われました。
おちつく~

今回は「鶴舞の母」ことマキマキママの手相占いや
ブギさんの手作りトーク
小町ちゃんの梅酒デロンデロンなど、ゲスト陣もワッショイしてました。

後半戦に差しかかった頃から参加した私を待ち構えていたのは

シャム兄の映画プレゼン・・・

常時「明るいやつね!」とリクエストしてるのですが、

*プレゼン開始*

一作目
はい、死んだ~!

二作目
はい、焼き払った~!

三作目
はい、全員有罪~!!

ここにきて「キャリー!」
全員死んだ~!


青井さん中座~


この空気どうしてくれる・・



といいつつ、

キノコ師匠とキャリーの面白さが通じ合うという新たな展開もあり、
「キック・アス」見てみたいと思わされました!
シャム兄の皆殺しプレゼンはこれからも続く!おもろいよ!

一通り死んだあとに青井ちゃんの旦那マンパー登場し、



「わー!喜」
走り出す無駄若丸!
その先にはRJカトーさん

「ツイッターでpaxysの居場所をつきとめ、勝手に乱入ちゃいました☆」

最高!笑  このフランクさ、めっちゃステキ(‘∀‘)!!
しかもこの日はカトー先生お誕生日だったので、


((((何かないか?!))))



鞄を探る 饅頭、ダンサー、青井ちゃん、小麦子、無駄若丸


結果↓



クーポンまみれ!!!

誕生日、残り一分をきったところでダンサーのダサダンス炸裂!




しかも新作ですよ。今回もキレがすばらしい!!
ダンサーみたいな孫が欲しい。

paxys的なお祝い・・
おめでとうございます!




饅頭ビターン!


このあと一向はカラオケへと移動します。
一瞬あらわれたノッチ崎氏(流れ星)、
青井夫妻、小麦子、離脱。

さみし~

いつも小麦子とちょっとしかしゃべれない饅頭です。
お粉の仲間なのにぃ。



キャイキャイ


名古屋のカエラの歌声にテンション上がって壁に体当たりし、
キノコ師匠のクレイジークレイマーにキュンとし、
腹筋破壊のルーマニアモンテビデオを動画に収め、
NOTIME、JAPANESE GIRLをオフマイクで一緒に歌い(迷惑)
脱落した無駄若丸に布団をかけ・・


そんなことをしていたら

帰るタイミングを見失い、

3:30

やっと帰ることを決意。


部屋をでて、自転車乗った瞬間から、

もう皆にあいたくなっちゃたよ~。

困ったもんだ!




マキマキママに手相みてもらったら

「今の仲間は最高!」っていわれたよ。



パクシーズも、鳥羽っこも、RJのお兄さん、おねーさんも、彫金仲間も・・


皆のことが愛おしくてたまらないZE!!



今年もパクシーズをよろしくお願いします。




にーやん






2011-02-10 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パクシーズレポート(遠足gogo!)

遠足に行きました!
今回のメンバーはpaxysより
レイミ氏、かちこ氏、クララ氏、ニーヤン氏、
otemoyanより、アミ氏

おやつを買い込み
電車、バスを乗り継いで向かうはcafe×zakka[ zuzu ]さん

ふふふ

皆だいすき、羊毛作家coloreさんがワークショップをしてくれるとのこと!


いくよね~

いっちゃうよね~



平日休みチームの主席率がスバラらしかったです。
土日チームはごめんね(;;)!!




バスの後ろ陣取った子供たち。



もくもくもく・・・
「ねぇ・・その色とって・・あ、ちがう、、もっと赤いやつ・・」
静かな一行。作るのたのしいね!真剣です。



くららがお友達を作っていました。



完成~!

わ~、個性でたね~!と、
colore先生ビックリ。皆つくるのもはやいわ~と誉めてもらいました。
やったね!



一番上のかちこのは新婚らしく、かちことパーマンの両面顔、
くららは分身、おっきくてしっかりしたキノコちゃん
そのとなりが谷間がグラマーで前歯がひょうきんなアミチャン
その左となりが、にーやん血迷って行き着いた宇宙人。
その左となりがお鼻が立体的なねこちゃん。

・・・この猫ちゃん、見覚えありますね?!




にゃーん!

タナカさんの作品のねこちゃーん!
タナカさんの以前の日記でこの子にゃ(ニャ)秘密があるといってましたね。

ワタクシ、レポートのお役目を仕ったのでなめるように見てまいりました。

そして・・・

押した



パフッ





パフッパフッ



・・・ほしい。


おなかをニギニギするとパフッと言います!



赤ちゃんにオススメです(’з’)
姪っ子にプレゼントしてゴマをすりたいです!



え?ほしい~?


ええ、ええ、そうですよね。
cafe×zakka[ zuzu ]さんでかえますよ。(茶番)



実は、zuzuさん、2・8~2.26から
5周年アニバーサリーイベント

「作家さん達のHAPPY展」開催中です!






zuzuさんはいつも優しい時間と、おいしくてホッとするにおいがする
岐阜のオアシスです。
ダイスキです。5周年おめでとうございます!!




私も新作アルファベットブローチなど、参加させてもらっています!
布作家あみちゃんも。


よろしくねっ


(告知になってまったナ~)

にーやん



2011-02-09 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
