
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パンをネットでまとめ買いしました。アリスです。

昨日、今週末に式を控えた友人に納品してきました。
友人の許可が出たので一足早く作品公開

和×蝶

納品直前に急いで撮影した為、ちょっと暗いですが今までで一番やり切れた作品かと思います。
「蝶をどこかに入れて欲しい」というリクエストでした。
友人にも喜んで貰えました。
もう1個は本日納品です。

行ってきま~す

ありす
2011-02-18 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おしごと

お久しぶりです。最近のマイブームは出勤前にスーパーへ行くこと。アリスです。

ここ1ヶ月程納期に追われています。
依頼はいつも突然に。そして納期はすぐソコに。 が定番になってきています(T-T)
大変っちゃ大変ですが、自分の技術を必要として頂けることはとっても有難く喜ばしいことですね!!
更に、今抱えているお仕事、2件共結婚式用のご依頼なんです☆
それがまた嬉しい!!!!おめでとー我が友!!!!!

完成したらUPしたいと思います。

納期と平行して私にはやらなければいけないことが。。。
それは走ること。
実は、今週末&来週末、駅伝に出ます。
個人のマラソンならともかく駅伝なのでトレーニングサボるワケにもいかず(;_;)
しかも今週末が人生初レースです。
会社と刺繍とトレーニングと飲み会(?!)どれも切捨てられず、どれもちょっとづつしか出来ず、
もどかしくも充実した日々を過ごしています。


あ、全然関係無いですが、昨日スカイプデビューしました。
妹のPCを通して実家の父・母・妹・モカ(犬)が話しかけてくれました。
途中、画面の向こうで母と妹が口喧嘩を始めたり
母が画面越しに「ほら、ほら、あ~~~ん」とパン(アリス大好物)を押し当ててきたり
モカが無言で凝視してきたり
相変わらずのマイペースな家族に癒されました。

さーて、今日もパン食べて頑張ります!でゎでゎ
2011-02-09 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ボーっとすることってあるの?」

と部長からよく言われます。アリスです。

多分、お風呂に浸かっている時くらいです~。
もっとゆとりを持ちたい!

さてさて、11/23に名古屋の女性雑誌【月刊KELLy 1月号】発売されました。
この中の友近さんのコーナータイトルのお仕事をさせて頂きました。
「友近のあいのあるつぶやき●」&上・中央・下のラインが私の刺繍です☆
今後1年間、毎月掲載して頂けるそうなので皆様ぜひぜひ"毎月"御購読宜しくお願いします~

1年程前は、クリマことクリエーターズマーケットに出ることが目標で
出展できただけでもハッピーだったのに
まさか賞まで頂けて、こんな誇らしいお仕事を任せて頂けるなんて本当に夢のようです。

私の刺繍に興味を持ってくださった株式会社ゲインの皆様、本当にありがとうございます。
いつも私の拙い刺繍を褒めてくれるパクシーズ・家族・友達、みんなみんなありがとーーー!!!

本日更新、中日新聞発女性向け情報サイト「Opi-rina(オピ・リーナ)」
の占い特集でもお仕事させて頂きました。タイトルの刺繍です☆
http://opi-rina.chunichi.co.jp/special/2011uranai.html

今月のクリマも出ますよー♪
今回はちょっとした刺繍雑貨も販売します。
是非是非遊びにきてくださーい!
詳細はPaXY's HPにて☆☆☆☆☆

さーてお昼ごはん食べよー


ありす

2010-12-02 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

告知②

8月も残りわずか。夏らしいこと一個もやってないアリスです~。

さてさて、私の刺繍が来月発売の月刊KELLyさんに掲載されることが決まりました。

特集の挿絵や見出しにちょこちょこ使って頂けるそうです。

このお話を頂いたのが8月初旬
最終納期(必要なパーツによって納期がバラバラ)が本日8月27日ということで
今月は納期に追われる毎日でした。

普段は下絵も無く思うがままにダラダラ刺繍しているので(オイ!わたし!)
ラフを描いたり、自分の作品について誰か(しかもプロ)と打ち合わせしたり
納期があったり、手直しがあったり
プロのお仕事という緊張感!とってもいい勉強&刺激になりました!
やっぱ私は追い込まれないとダメです。
今後は自分の追い込み方を研究しようと思います。

因みに今回は写真刺繍ではなく、刺繍のみのお仕事です。

表紙にもちょこーっと作品載ります。

また発売日近付いたら告知します。
え?クドイ?
だって嬉しーんだもん!自慢させてー


 月刊KELLy 11月号
  2010/09/23発売

あ、それから今月中旬から一人暮らしを始めました。
よりアクティブになれそう。

ありす
2010-08-27 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アリアリありす

なんか知らぬ間にblog更新されてるー。
から私も。

先日、にーやんとなごみの広場@千種イオンでまったりしてました。
にーやんにコーヒー買ってもらい(にーやんありがとう☆)
愛するキャラメルブレッドを頬張る。

至福のひととき・・・

しかし次の瞬間、事態は一変!!

にーやん「ありす!アリがいっぱい来てるよ!」

!!!!!!!

私がボロボロと食べこぼしたキャラメルブレッドに
アリが集っていたのでした。

膝の上から荷物の上までアリ・蟻・ari・・・
払っても払っても次から次に寄ってくるアリ!!!
私の足を上に下に行きかうA・R・Iーーーー

そんな大人二人を傍観する広場の子供達。
そんな女子二人にあいさつをするホームレスのおじ様。


なごみの広場にて、非常になごめないエピソードでした。


因みにこの後、私はスポーツジムに向かいましたが
スポーツウェアに蟻が這っていたことは言うまでもありません。

ありす
2010-07-27 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
