
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のごはんはマーボ

やっとお家のPCが回復して、パソコンから投稿するです!
blogページのデザインモノクロでかっこいいね!

先日はにーやんとれいみちゃんが書いていたように、CUBISMO GRAFICO FIVE と
YOUR SONG IS GOOD のライブへいってまいりました。
そしてくららのお兄さまのバンドのライブへも久々に!ザ・ロックンロール!
かっこよかったな~佇まいにオーラがあって歌うまいんすね!

キュビのライブは、行くまでいろいろな思いが交錯していたのですが
(ハードコアなお客さんが大集合だったらどうしようとか、にーやん間に合うかな~とか)
はじまってしまえば楽しい!!のひとことに尽きました。

バンドグッズTシャツのロゴにもなった名曲The catcher in the riot ではじまり
ライブでは超鉄板盛り上がりのsound girls winnie やハッピーなsaravah.. 
個人的にいちばん聴きたかったアフロポップなcouple of week! 
アンコールではchukit でのみんなの大合唱は最高でした!!
ベースのシゲさんは若いけど、チャーべさん田上さんツネさんはアラフォーとは思えないよね。
本当に元気なお兄さんたちだー!

う~ん・・ライブのこと書くってむずかしい。


ユアソンのことはまたの機会に!


さて、8月8日に私はちょっと大阪へ行ってまいります!
大好きなイギリス人の2人組 SLOW CLUB が来日しているのです!
去年の8月にはじめて耳にし気になってから早1年、こんなに早くライブを見られるとは・・





夏はお楽しみが盛りだくさんっす

nabbie
2010-07-29 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アリアリありす

なんか知らぬ間にblog更新されてるー。
から私も。

先日、にーやんとなごみの広場@千種イオンでまったりしてました。
にーやんにコーヒー買ってもらい(にーやんありがとう☆)
愛するキャラメルブレッドを頬張る。

至福のひととき・・・

しかし次の瞬間、事態は一変!!

にーやん「ありす!アリがいっぱい来てるよ!」

!!!!!!!

私がボロボロと食べこぼしたキャラメルブレッドに
アリが集っていたのでした。

膝の上から荷物の上までアリ・蟻・ari・・・
払っても払っても次から次に寄ってくるアリ!!!
私の足を上に下に行きかうA・R・Iーーーー

そんな大人二人を傍観する広場の子供達。
そんな女子二人にあいさつをするホームレスのおじ様。


なごみの広場にて、非常になごめないエピソードでした。


因みにこの後、私はスポーツジムに向かいましたが
スポーツウェアに蟻が這っていたことは言うまでもありません。

ありす
2010-07-27 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BAND


どーん!

デジカメ買いました。
使いこなせるかわからんけども嬉しいです。
色々撮ってみたいと思います。


さて、今日は大好バンド
YOUR SONG IS GOODのライブ行ってきましたー!

楽しかったす。
汗かきすぎ。
その後冷えすぎ。
おなかこわしすぎ!

暴れまくってきました。

ライブの感想はナビーにお任せして、わたしは楽しかったということだけお伝えします。

早くまた会いたいものです。


では最後にデジカメで撮った写真を。


2010-07-26 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画と私1

突然ですが、私ヤスヒーローは映画が大好きです。

去年から年間100本の映画を見ると言う事をやってます。
これが本当にもっと映画を見たい欲を爆発させます。

おもちゃ箱をひっくり返した様な映画、
悪意に満ちた映画、
熱くさせられる映画などなど、
本当に色んな映画があると思います。
だから、そんな色んな映画を沢山見れたらと思う訳です。

映画を見るに当たっての私のスタンスは
ずばり、
「どの映画も楽しんで見るっす!」

何故なら、つまらないと思ったら、その時点で映画は終わっちゃう気がしてしまいませんか?(まれにどうしようもないのもあるけど…)

つまらないと思ったら、その映画に失礼だし、どんな映画でも何かを感じたりする事はある。

単純に楽しいだったり、どうしようもない事だったり、教訓になる様な事だったりなどなど…
その何かを感じた時点で、その映画には価値がある訳ですよ!
そうやって見れば、どんな作品でも引き込まれるかなと。

想いが溢れ過ぎて、語り切れません…
そして、長々とすいません。
まぁ、なんだかんだで単純なアクション映画が好きだったりしますが…

それでは、また僭越ながら映画について語らせて頂きたいと思います。ヤスヒーローでした。
2010-07-26 : ヤスヒーロー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏バテ

どもー。

いつもおなかの調子がよくないわたしです。

実家に帰ってゲリラ豪雨にあったと思えば、その後急に暑くなってまぁ、大変ですね地球。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


わたしは先日イイコトがありました!

あこがれの東京・下北沢にある雑貨店JAMCOVERさんでキノコを販売して頂くことが決まりました!!!

ありがとうございます!
それもこれも色々と協力してくれるヤスヒロックスさん、キノコの資料を作る横で酔っぱらっていたにーやん、ナビィをはじめ、パクシの皆さんのおかげです。

これから益々もりもりキノコをつくりたいと思います。

とりあえず帰宅!飯!


2010-07-24 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あどれなリーン

自己紹介全員終ったね?!
こんなメンバーですよろしくお願いします~!

ムフフ

それぞれの自己紹介文でも垣間見えますが、
パクシーズは皆音楽が必要な人達なんです。でね・・

一昨日はね。。

ムフフ。

にーやんにとっての太陽バンド
Cubismo Grafico Five のライブに皆でいってきたんですよ~

ほんとに大好きでしてね!

WEBで募集してた合唱に皆で参加したりしたんです。
それが曲になり、CDになり、アルバムがでて、ツアーにやてきたのです!

しかも届いたチケット一番!

泣けます。

なのに仕事が休めないと!

泣けます。

終ってから走って、その勢いでフロア飛び込んで
パクシーメンバー見つけたらまた泣けます。

かっこよかった・・楽しかった・・
なぜこんなにもハートをガッチリつかんでくのか!
なぜそんなに早く東京に帰ってしまうのか!
なぜ名古屋ではアフターないのか!ミセンなのか?

ライブ、音楽の感想ヘタクソなので終ります。(誰か書いて~)
アドレナリンですぎて、すでに記憶がオボロだし。。

その後居酒屋の記憶もオボロ!

残ったのはカチコがくれた「チャーべくん似のつまようじ」です。

「まだまだ収まらない~!!!」
ので、タナカレイミ(れーみちゃん)ヤスヒーロー(つるちゃん)の家に移動。

お酒も回ってまたオボロ・・


ハッ!と意識が戻ったのが
あんまり飲まないつるちゃんの「ビール飲む!」の一言。
「おぉ!」ちょっと上がるナビィ、にーやん。(レーミちゃんはお仕事中)



「・・飲めない!」



IMG_0440_convert_20100722013249.jpg


??

でた!
キセキや!
その空け方ナンデ・・?

このあとナビーは口に入れる前のゼリーを「おいしい」と発言し、

私はバンド名、作品名をことごとくいいまつがい、

「分かりやすくて・後味のいい映画を教えて」とつるちゃんに聞いたのに

よくよく話を聞くと「血みどろで皆死ぬ」的内容の映画のプレゼンがスパーク!

レイミちゃんに助けを求め「レーミちゃんの一番好きな映画」プレゼン。
よくよく話を聞くと「最後皆死ぬし後味よくない」と判明!


も~さいこー!

キュビの話かくはずがドンドンそれていきました。
パクシの人達こんな感じです。




耳をすますとパクシーの声が・・

急で全員集まれなかったけど、気持ち的に全員録音!






食い散らかしてゴロゴロしてごめん。。

いつか全員の休みがかぶりますよーに!



ながなが失礼しました。にーやん
2010-07-22 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして


こんばんわ、はじめまして。

かなーり出遅れましたがアイドルフェイス担当のがっちゃんです。
A○B48の某メンバーやモ○娘。の某メンバーに似ているようです。


パクシ新聞では僭越ながらCDレビューを書いております。
今まで聴いてきた素敵ミュージックをおすそわけできたらなと思います。

他にはほそぼそと服作りをしております。


人生をうろうろ模索している小娘ですが、どうぞよろしくお願いします。



とりあえず、、フジロックのことで頭がいっぱい。
2010-07-19 : がっちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かちこです。

こんばんわ。


ちょっと出遅れました。
PaXY'S 自称もち肌担当のかちこです。


活動としては、マイペースに絵描きをしています。

1番新鮮な作品は、正座チャン シリーズ。

いっかくじゅう座チャン
いるか座チャン
みなみのかんむり座チャン
テーブルさん座チャン
カシオペア座チャン



おっと!

今日は、“耳をすませば”がやるやないか!!

明日は、みんなで“耳をすませば”ごっこをやらなくちゃ!!












おまけ


わたしの好きなもの(あ~お)

あ…蒼井優ちゃん(彼女については、くどいくらい話します)

い…いしいしんじの本(トリツカレ男がオススメ)

う…うち(基本インドア、きまぐれアウトドア)

え…絵を描く(唯一、集中力が続く時間)

お…おとんのお好み焼き(昔からのご馳走)



では また!!

2010-07-09 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんばんわ☆


はじめまして!!
マッシュルーム担当のくららです♪

ブログをいくつも掛持ちしてるくせに、一つも更新出来ないやつです!!
このブログだけでも続けられるように、頑張るようにします!!

私は、walnuttree(ウォールナットトゥリー)という名で布小物作ったり、消しゴムはんこ作ってます♪
最近は、ひたすら夏っぽく涼しげな『おはじきはんこ』を作ってます!!
この絵彫って!などリクエストいつでも大歓迎です☆


おはじきはんこ

今は、とにかく自分の事で精一杯元気に生きてるので、
たまに思い出した時は、かまって下さい!!
実は、淋しガーリーくららです。
これからよろしくお願いします♪♪
2010-07-09 : くらら : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おはようございます!

blogを書くのがたぶんはじめて!PaXYズのちびっこ、ナビーです。肩書(?)はまだありません。将来は少しでも音楽に関わったことがしたいな~

よくしゃべり・よく笑い・よく酔っています。ライブを見に行くことが大好き!楽しいこと大好き!そのくせノリよくないですがいろいろ誘ってほしい♪



とりあえず今日の夜は東京に飛びたい!


20100708113613.jpg

2010-07-08 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうも、どうも!

この度ははじめましてです。
パクシーズでは記録係として在籍しております、ヤスヒロックス(結局、みんなはツルちゃんと呼びますが…)です。
パクシーズの面々と過ごす時間は必ず何か面白い事が起こります。このままにしては大変もったいない!そして、みんなの活動を記録したいと思い、ビデオカメラを買いました。いつか、その記録がお届け出来ればと…
あと、ロックと映画と武将をこよなく愛してます!
また、その辺の事をちょくちょくアップ出来ればと。
これからよろしくお願い申し上げ奉りまする!
2010-07-07 : ヤスヒーロー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

どもー。はじめまして。

THE PaXY'sしんぶん編集長のタナカレイミです。

編みキノコ作家を名乗って、キノコをモチーフにした小さい編みぐるみを作ってます。

突然の発表ですが、今後はChampignon(チャンピニョン)という名前で活動します。

作家名はタナカレイミで、Champignon(本当の発音はシャンピニオンらしい)は、企画名みたいな、店名みたいな感じです。

Champignon(キノコを意味します)の編みキノコ作家・タナカレイミです。というような....?
まだあいまいです。
なんとなくで使います。

画像ののっけ方に悪戦苦闘です。

では、みなさん体に気を付けてがんばりましょう。


タナカレイミ



2010-07-07 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひゃほーーー

HAPPY BIRTHDAY!! PaXY’s BLOG!!

わーい。七夕に開設なんてステキじゃありませんか☆☆☆
はじめまして。パクシーズの姉さん担当(好きで担当しているワケではない。笑)アリスです♪

クリエイターとしては写真刺繍をやってます。
普段はごくごく普通のOLです。

基本なんでも楽しいと思える人です。
だいたいの物を美味しいと感じる人です。
要するにいろんなハードルが低い人です。笑

どーぞヨロシクお願いします♪♪♪


もうすぐ定時 ありす
alice_summer
2010-07-07 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やったー!

blog開設、HP更新!
七夕だしね。
今後のパクシーの活躍に願いをこめていきましょ~

も、あとにはひけないからね!笑


はじめまして。

彫金加工作家のにーやんです。

「hi!can cotona」という名前でアクセサリーを作っています。

cotonaとは、大人で子供な人のことをさします。

大人で子供な私たち。paxyとの生活の中で

自然にこの名前にしようと思いました。

作品のテーマは「真剣に、控えめに、ふざける」です。

コトナらしく。。↓


IMG_5249_convert_20100703014952.jpg

http://alittlehana.blog108.fc2.com/(コトナBLOGです。どうどよろしく!)
現在6月26日~7月24日まで、cafe シュプンクシュプンクさん

金属加工仲間の山ちゃんと「ヤマサトケンブンロク」というアクセサリーの展示をさせてもらっています。

よろしければ覗いてください。




すべての人にいい7・7でありますよーに


IMG_0390_convert_20100707165835.jpg





2010-07-07 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

THE PaXY'sと申します。

これから

「パクシーズ」という名の8人のメンバーが、

楽しいお知らせや、各々の活動内容、レビュー、日々の事など載せていきます。

日常の中に起こるキセキを更新していきますので

一日の終わりに、肩の力を抜いて覗いてもらえたらいいなぁと思います。

メンバーの紹介は→thepaxys@hotmail.co.jpご覧ください。

HPも多分これからよくなっていく・・はず・・。
ppp2.jpg




2010-07-07 : THE PaXY’s : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
