
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏フェス!

こんばんわ!

毎年夏にはどこかしら夏フェスへ行くことにしています。今年は香川県にて行われたMONSTER baSHへ行ってきました!

数あるフェスの中からなぜモンバスを選んだかと言うと…
①讃岐うどんが食べたかったから!
②旅行したな~!感があるから(本州じゃない!)
③大好きなBEAT CRUSADERSの散開目前ライブを見たかったから!

そうなんです。ビークルといえば私の青春!最近は彼らの活動の幅広具合についていけず戸惑って離れていたものの(ライブのチケットも全然取れないし)、彼らのおかげで知ることができた音楽は本当にたくさんですごく尊敬しています。

もう見れなくなると聞けばやっぱり見たい!踊りたい!と奮起。
久しぶりに見たビークルは、あと少しで解散するバンドとは思えぬ堂々とした演奏っぷり。間違いなく最高でした!!
そして新曲 Situation いい曲すぎて涙。。
大好きな Perfect Day や Bang! Bang!も聞けた!!感動。
自分はやはりビークルのPop Punkが好きです。

大馬鹿なことに、昨日名古屋では最後のビークルのライブがあったのに見逃しました…。もう見れないのかと思うと込み上げてくるものがありますが、一番バンドが盛り上がっている時に解散するってすごくクール。支持しています!

メンバーは今後も音楽活動を続けるみたいだし、またいつか見られる日を夢見て…☆

ナビー
2010-08-29 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

告知②

8月も残りわずか。夏らしいこと一個もやってないアリスです~。

さてさて、私の刺繍が来月発売の月刊KELLyさんに掲載されることが決まりました。

特集の挿絵や見出しにちょこちょこ使って頂けるそうです。

このお話を頂いたのが8月初旬
最終納期(必要なパーツによって納期がバラバラ)が本日8月27日ということで
今月は納期に追われる毎日でした。

普段は下絵も無く思うがままにダラダラ刺繍しているので(オイ!わたし!)
ラフを描いたり、自分の作品について誰か(しかもプロ)と打ち合わせしたり
納期があったり、手直しがあったり
プロのお仕事という緊張感!とってもいい勉強&刺激になりました!
やっぱ私は追い込まれないとダメです。
今後は自分の追い込み方を研究しようと思います。

因みに今回は写真刺繍ではなく、刺繍のみのお仕事です。

表紙にもちょこーっと作品載ります。

また発売日近付いたら告知します。
え?クドイ?
だって嬉しーんだもん!自慢させてー


 月刊KELLy 11月号
  2010/09/23発売

あ、それから今月中旬から一人暮らしを始めました。
よりアクティブになれそう。

ありす
2010-08-27 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

告知~

うへ~
あついという言葉にほとほと飽きました。。
が、いいたくないけど、あつい。鼻血でそうです。

虫のいきですが、イベントに参加しますのでお知らせです!


岐阜のオシャレcafe(もっとしっくりくる言い方ある気がしますが)
「トラべシア」と
長良のオアシス「フラマン」という雑貨屋さんの
合同イベントに参加させていただくことになりました。


去年は出張mignon、出張フラマン、ドーナツ屋さん、カレー屋さん
手作り小物屋さん、アーティストの作品、クリエイターさんのお店。。
ベリーダンサーまで出てきて、かなりのお祭り度でした。

詳しくはフラマン店主純子さんのブログからどうぞ!
去年の様子もリンクしてあったのでぜひ。

http://www.signal-jp.com/blog/junko-hayashi/
http://www.travessia-xo.com/index.html


PaXY'sからはクララ、アリス、にーやんが出展します。
&クリマでおなじみotemoyanのあみちゃんも参加で今回は4人体制です。

[aqua-miraje]アクアミラージュというお店。
蜃気楼のような不思議な空気と癒される作品に出会う

という意味です。きのこ店長(くらら)がつけてくれました。ナイス!
手作り雑貨のお店です。よろしければぜひ!

私は仕事終ってから向かいます。
イベント終了までにつけるといいな~間に合う予定ですので
見かけたら声かけてください!たのしい夜にしましょう

いいイベントだよ~


今週末。。いつものことですが、今ごろスパートかけてます。
毎回「・・・。」だけど、誘ってもらったイベントは全部出たいです!

時間配分、来世がんばる。



にーやん


expo20100829-thumb-280x400-35836.jpg






<EXPO長良川 ~鮎★鵜★チュウ★博 2010~ >


  日時  : 8月29日 (日) 15:00 ~ 22:00

  場所  : トラベシア
         岐阜市本町3丁目6-1 (※バス停 「本町3丁目」前)
         tel 058-263-5557

  
      ※当日は、駐車場がないので、
       自家用車以外の手段で、お越しください。
       (バス停が、目の前です)







2010-08-27 : にーやん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

セツnight

こんばんは。

寝付きの悪い夜が続いております。

もう、ここまできたら 開き直って寝ないことにしました。

寝なきゃ寝なきゃというストレスから開放されたら、少し楽になれた気がします。


この間、テレビで クリエイティブな人は、夢をよく見る。と言っていました。

わたし、全然見ていません。



the PaXY'sのみんなは、ユニークな夢を見る子が多いです。

納得です。





セツnight=どうしようもなく、切ない夜。
      季節の変わり目、キンモクセイが香ると陥りやすい。




かちこ






2010-08-19 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

from Sheffield

こんばんは!
れいみちゃん家のねこちゃん…元気になれ~~!!!応援します!

先週の日曜、イギリスはシェフィールドより来日した SLOW CLUB を大阪梅田のRAIN DOGSで見てきました。海の家のような、異国の香りが心地好いとってもいいかんじなライブハウスでの、RIDDIM SAUNTERとの2マンライブです!

リディムのライブは、うっとりロマンチックなアコースティックセットでのショー!バンドセットもcoolですが、私はアコースティックかなり好きです。幸福感溢れる名曲 Sweet&Still をリディム+スロークラブで演奏!これにはびっくり驚かされました。最高!!

スロークラブのライブは、どこのレコード屋も売り切れ状態(ナビー調べ)の名盤 YEAH SO の中から大好きな BECAUSE WE'RE DEAD(PV激カワ) や、TROPHY ROOM 、GIVING UP ON LOVE …中でもリディムを呼び一緒に演奏した IT DOESN'T HAVE TO BE BEAUTIFUL (個人的に思い出の多い曲!)は声出して笑っちゃうくらい楽しかった~!
いちばん印象に残ったのは、大大大好きな ChristmasTV をマイクなしの生歌声で弾き語りで聴かせてもらえたことです!!夢を見ているような、心の底から湧き出るような感動を味わいました。歌詞英語でわからんけど。

余談ですが、スロークラブのふたりにお土産(ポケモンのガチャガチャ:にーやんのプレゼンによりサービスエリアでゲット)を持っていったのですが、チキンハートな私のせいでわたせず…修業あるのみです!

今スロークラブはイギリスにて新譜を作っているそう!それを聴ける日、また引っ提げて来日してくれる日を超楽しみにしてます。



nabbie

2010-08-14 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏とねことキノコ

いやぁ~、夏ですね。
タナカです。
暑いの大嫌いです。
ここのところ曇りがちでピーカン照りの暑さはないですけどね。


さて、突然ですが先日、実家のねこ(ねこちゃん)の白血病が発覚しました。

すぐに様子を見に行きましたが、もともとやせ形のねこちゃんがさらにがりがりに…。

なかなかごはんを食べない日々が続いていました。

が!毎日の点滴・注射が効いてきたのか、やっと少し元気が出てきた!と、さっき母から聞きました。

あの暴れん坊がそんな簡単にクタバルとは思えんので、まだ生きるでしょう!

少しでも元気になってきてよかった!
がんばろうねこちゃん!

これ完全に元気だった時のねこちゃん(食事中)↓





さてさて、話は変わりますが、1コ報告を。
明日キノコが20匹旅立ちます。
まずは群馬へ!
その後、下北沢へ…!行くはず!

お店に並ぶ日が楽しみです!


タナカレイミ


2010-08-12 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
