
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アミケン

おひさしぶりですタナカです。

この1ヶ月キノコをつくっていませんでした。
勉強してました。

編物検定。略して編検。

昨日が試験だったんですが、
まぁ~これがひどい出来でした。

奇跡的に合格することを祈ってます。

ちなみにわたしが受けた毛糸編物検定1級、
合格すると「先生やってもいいくらいだよ」
っていう証明書(?)がもらえるそうです。

もらえたら編み物教室開くので、
パクシメンバー強制参加でよろしくお願いします。


さ、10月中にキノコ80匹くらいつくらなかんので、
まだまだがんばりまーす。
今日は特に写真なし。


タナカレイミ
2010-09-20 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

expo!長良川~ナチュラフリー&クリマ

音楽レポ、映画レポ、おもしろいですねぇ~

感動を上手く伝えられないタチなので(記憶もないよ・・)
いつも「お~・・!」っと関心してます。

ピッタリくる言葉とか、状況の説明って難しいぜ。
 
メンバーの日記楽しみに読んでます。


はてさて

間に合いました岐阜!「expo!長良川」

当日の様子を少しお送りさせてください。


到着が閉店前の賞味30分ほどでしたが、ビビッと刺激もらってきました。

なんせ写真とぼしいので、イベントの主催者フラマンの純子さんのところから少し写真頂いたりしつつ、
少しでも雰囲気をお伝えしたいと思います。



はい、ドン!

トラべシア

私撮影、いきなり店じまいですが。。



去年に続き見れなくて悔しかったのが、

「クロノさん」のクローン「クロノズ」

ウロウロ・・

クロノズ

駅前もウロウロ・・

クロノズ2

愉快な大人の人達ですねぇ。

クロノズ3

来年こそは本物みたいです。。

flamant.jpg
出張フラマン。このあとアロハーなワンピースに身を包み(美しかった・・)
ステージでフラダンスも発表されてました。もぐもぐ

ほか、ライブペイントや、手作りガラス、小物やさん、カレー屋さんがビッチリつづき、
トラべシアの中ではライブにダンスが白熱、店内ぎゅうぎゅうに盛り上がっておりました。


アクアミラージュ↓
kurara_convert_20100908002543.jpg
クララのハンコ祭り。頼まれたものをその場で彫って渡すという神業を披露。

ni-yan_convert_20100908002638.jpg
にーやんの彫金アクセサリー。スッペスペや・・

見難い写真全部私です。

ami_convert_20100908002134.jpg
あみちゃんの手刺繍アクセサリー。ほんわかしててかわいかったです。



アクアミラージュ

どうもありがとうございました~~~!!
なんだか意欲的に話しかけて頂いて小汗かいてしましました。
もっとたくさんのひとに出会いたいし、色んな手仕事がみたいなぁ・・と
幸せな気持ちで家路に着きました。

&出展者の皆様、炎天下の中お疲れ様でした!ありがとね!



翌週。

事後報告ですが(すいません・・)
美容院natura.3.naturata×cafe pauseプレゼンツ
「フリクリマ」に出展してきました。

フリーマーケットと、手作り市が一緒になった楽しいイベントで、
手づくり饅頭までありましたよ!

今回はクララ、カチコと三人編成で、
私は出させていただいて三回め。いつも声かけてくれてありがとうございます!


写真・・一枚もとってないんですよね・・

ところがさすがナイス~!
アイドル美容師はるちゃんのところに様子が載ってます。
よろしければぜひ。。

ちょろっともっていったパクシー新聞全部ハケました♪
ワーイ!バックナンバーのお問い合わせもお気軽に→thepaxys@hotmail.co.jp



明日は雨降るみたいですね。涼しい予感てす


にーやん
2010-09-08 : にーやん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

映画と私2

お久しぶりです。
パクシーズのキネマ担当です。

今年も無事に100本の映画を見ました。
記念すべき100本目は
『死霊のはらわた3キャプテンスーパーマーケット』でした。

節目の100本がまさかゾンビ映画なんて…
まぁ、節目だけども通過点ですから。そんなに深くは考えず。

そんなこんなで僕が映画を好きになったきっかけは、小学4年位の時に見に行った『ダイハード3』だったと思います。
なんか、凄いアクションで幼いながらウォ~すげぇと感じたの覚えています。
だから、なんだかんだで今でもアクション映画が好きです。

次回は好きな監督について語らせて頂きます。


今回のオススメ一本

『火を噴く惑星』

ロシアのSF映画。ロボットが出てくるんだけどそのロボットがたまりません!
2010-09-03 : ヤスヒーロー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ライブDVD

こんばんわ!
今日はちょっとすずしいかな?て思いました。夏はまだ終わってほしくないけど冬の服の模様が好きなので(ブリティッシュなチェックとかノルディック柄とかアーガイルとかレオパードとか…)秋服気になっちゃいますね!
アパレル店員さんじゃないんで専門用語あいまいです。。

先日パクシーズ新聞の新しい記事を書きました。次号が楽しみで仕方ないのですが、毎回バンドのことを書くと、そのバンドへの熱意が増します!CDを盛り聴きしたりライブDVDを見たりして自分の熱量を上げてから書くのでまたさらに、すごく好きになるのです。
どのバンドも大好きで、紹介したい熱は尽きませんが、やっぱりこのバンドが好きです!



vocalしか写ってないやんていうツッコミはありです。

夜眠くない日に見る、カムバックのEXPerience TOUR FINAL のDVDはさらにテンション上がって困ります。(じゃあ見なきゃいいのですが…習慣?)

今年はあまり名古屋に来て頂けてないCOMEBACK MY DAUGHTERS。次はいつライブ見れるのかな~?

みなさんはどんなときにライブDVD見ますか?

ナビー
2010-09-03 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
