
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうすぐクリマ

自転車に乗るとかなり寒くて、
マフラーと手袋は必須アイテムです。
寒さとは関係なく最近よく
朝寝坊してます、タナカです。

さて、12月12日(日)
ポートメッセ名古屋で開催される、
クリエーターズマーケットに出展します!

ブースはD-92です!

今回のおてもやんは、
にーやん・あみちゃん・タナカと、
初参加ナビー!の4人での出展です。



↑急遽つくったおてもやん看板と
少し成長したChampignon看板。


そして、お知らせ。
ChampignonからBabyブランド
『KINOKO'S(キノコズ)』
できました!
第1弾 GARaGARaキノコハウス




トリのキノコハウスがガラガラになりました!
振るとガラガラじゃなくて
チリチリ鳴ります~。
赤ちゃん産まれたお祝いにもいいですよ。
(とパクシメンバが言ってました。)
青いトリバージョンもあります~。

これからもっとアイテム増やします!
新作に乞うご期待!


それでは、クリマでお待ちしておりま~す。

タナカレイミ
2010-11-25 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

everybody say.....FBY~!!

こんばんわ。
まだ酔ってる、お酒でなくすばらしい音楽に!
きのう、愛する FRONTIER BACKYARD のワンマンライブ(名古屋では初!きゃ~きゃ~)へ行ってきました。
withに~やん、がっちゃん!
会場も大すきな池下UPSET。何時間もフロンティアの音楽を浴びれるなんて…とずっと心待ちにしておりました。

しかし物事ははじまれば終わるわけで、今日は鬼たのしかったライブの活力で一日るんるんでしたが
明日以降は筋肉痛やら空の巣症候群でテンションダダ下がりなことでしょう。。。


以下記憶に残った素敵な夜のことです。


恐ろしく楽しすぎたので、どの曲がどのタイミングで…みたいのはすっかり記憶の彼方へ消え去りました。
が、とにかく中盤で披露された太鼓パフォーマンスに心を奪われまくりました!きゅんとした!
(ドラムTDC以外の4人がステージ際まで出てきて、横一列に並んでリレー方式で太鼓とシンバル叩くの~陽気なリズムなの~伝わりますか?)
そしてそれに合わせて、みんなで大勢でFBYホイッスルをピピー!って、最高でした。

6時半開演で9時近くまで。
持ち曲の半分以上を演奏、いつもより気取らないMC、たっくさんコール&レスポンス(レスポンスの大きさパない)!
ずっとライブで聴いてみたかった tic tic や turned back 、I want you back のカヴァー、などなどなど、
ワンマンでしか…!というようなセットリスト。
懐かしい曲やります!で、イントロバーン!でお客がオーって沸いて、うれしそうなメンバー。
コノキョクハミンナデモッシュシテクダサイ~なfruityみたいな新曲。
おなじみの Putting on BGMs , more demand shatter, Junky Beat…はさすが爆発的盛り上がりでした!


目に心に焼き付いた光景、踊りながらシンセを弾くTGMXとTA-1。TA-1のめちゃくちゃ曇ったメガネ。
ギターソロを華麗に弾くKENZI。しゃべると少年。the ギャップ!
TDCのクール過ぎるドラム、最後の最後に叩ききってさりげなく後ろに放るスティック!かっちょえ~!
お人形さんみたいにかわいらしい金髪chabe隊長。

英詞だけれどTGMXの心のこもった歌でとても気持ちが伝わってきました。歌ウマすぎ!!うっとりです。


今またこれを打っていて、終わったんだな~…を実感しています。泣
単純なあたまなので現在フロンティアバックヤードがいちばん!!脳になっています。


「調子に乗って来年もワンマンやっちゃったら、来てくれますよね?!」by TGMX
次回は絶対にみんなで行きたいです!!


FRONTIER BACKYARD - TRACE NONE



そして昨日のライブを見ていて思ったこと、前向きに悩んでいます。
人はみんなやるべきことを持って生まれてきているんだな~。
自分の生息すべきフィールドに早くたどり着けるといいな…と。
そのためには、案ずるよりなんちゃらってことですね。
FBYにますますの感謝です!


ウォ。。ただの日記です。


nabbie
2010-11-15 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トーキョー

こんにちはー。
3,980円のセラミックヒーターってやつを買いました。
タナカです。

先日、東京ビッグサイトで行われた
デザインフェスタに出展しました。
新幹線の始発に乗って、
かなりの寝不足状態で
東京に到着。

しかしなかなかよいお店ができました。
Champignon開店~。




まぁまぁまぁ、全然目標には届かなかったものの
キノコ数匹旅立ちました。
ありがとうございました。

キノコは外国の方に興味をもたれがちでした。


2日目は下北沢へ~。
ジャムカバーさんへご挨拶に伺いました。
たくさんの雑貨のなかに混ざってキノコが…!
うれしかったです。

また半年後、キノコを連れて東京へ!

それまで新作をざくざくもりもり
生み出したいと思います。
で は !

キノコをさがせ!



2010-11-12 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
