
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新作紹介!

暇なのでブログ書きます。
ブログって日記ですか?
じゃあ毎日書かんとかん。

けどわたしが何年もつけてる日記は不定期。
じゃあブログも不定期。タナカです。

ずっと作品を載せてません。
このままでは活動してないなと思われる…
動いてます。右手左手。犬に噛まれても。

では、最新作。


これが何なのかはまだ秘密です。
そのうち、にーやんがおしえてくれます。

次。


久しぶり。ネコのキノコハウス。
これはいい。
置き型キノコです。
ネコさんが今日もせっせとお花の世話をしてます。

意外と写真がないので今回はこのへんで。
あんま写真がキレイじゃない。

まだほかにも新作あるんですよ。
ほんとです。

そのうちまたお知らせとかあるので
そのときに。
ではまた。

タナカレイミ
2011-01-30 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

wedding invitation

私事ですが、3月に結婚式を控えております。

一生に一度のことなので、やっぱり妥協は出来る限りしたくねぇな、と。

何分、まだ若いもので お金は かけられないのもある。

とのことで、手作り出来るものは チカラと時間を惜しまず作ろう と決めました。

ものづくり仲間に恵まれているので、彼女らにも 参加してもらい 唯一無二のスペシャルな一日になる予定!

ふふふ~。


まず、招待状を作りました。

イメージは、クラシック&アンティーク。
式場が、元酒蔵と邸宅をリノベーションした 趣のある、和風な建物なので、その古き良きの雰囲気と やはり格式のあるイベントなのを意識しました。


テーマは、旅。
どこか、地図のような、異国からの手紙のような、2人の門出=旅路の一歩をお便りにしました。






表の この文字は、手描きをスキャン。
水彩風に、色を滲ませ 馴染ませ、それを活かすために トレーシングペーパーを使用。

中紙は、素材集を使ってデザインしました。




中も、トレーシングペーパーを噛ませました。

重ねた色合いが好き。

バックは、額をデザイン。



ちょっとわかりにくいですね…

いちお、額の右下には 有難い?言葉を ひっそりと入れました。


いいのか、わるいのか、あまり手作りだと気付いて貰えないようです。

身内は、すごく褒めてくれる。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとう…!

ただ、じぃちゃんやばぁちゃんには 読みにくかったかと反省。

次に活かします!!
2011-01-27 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わかった!

ブログの書き方わかりました。
まだスマートフォンに慣れないタナカです。

やぁ~、でも楽しいっす。
新しいおもちゃを与えられた子どものようです。

さて、最近のわたしはというと、
年末からの体調不良がだんだん良くなってきて、
虫歯も減ってきてます。

2月のイベントに向けてキノコを増やしたり…
や、スマートフォンに夢中すぎて製作が進んでないような…
とりあえず今月は、しんぶんの記事を早く仕上げます。
犬山さんの単行本化目指してがんばりまーす。

イベントについてはまた後日詳しく…

これテスト的なあんま中身ないブログでしたー。

2011-01-25 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ながら



今更ですが…

あけまして おめでとうございます。

2010年は、たくさんの変化がありました。

出逢うべくして出逢った人や物や事。

毎年、ご縁に感謝せずには いられないです。

2011年は、どんな出逢いがあるのかな。

わくわく。

そして、今までの ご縁も大事にしていきたいです。

嫁になって、初めての年末年始。

自分の不甲斐無さに泣いて、親の愛に泣いて、すっかり泣き虫になりましたわ。

情緒不安定で、もっぱら パーマンに迷惑かけっぱなしです。

そんなこんなしながら、主婦業をマイペースにこなし、結婚式の準備に アワアワしとります。

もう…ちょっと!で招待状ができます。

一生に一度ってことで、大事に準備もしていきたいものです。

ありがたいことに、PaXY'sのみんなにも、いろいろ手伝ってもらってます(^◇^)

楽しみだなぁ~~!

みんな、よろしくね(^◇^)




かちこ
2011-01-19 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初 積雪!

あけましておめでとうございます。
初詣行ってないけど、おみくじは大吉なハズ!be positive!

今日は名古屋ではめずらしい大雪ですね!たのしくなっちゃう~!
仕事場から帰ってくるのに3倍時間がかかり、20回くらいすべりました...汗


このたび、3年5か月働いたお店を退職して新しい道へすすむことになりました。
この先の予定はというと、お店を始めるとか引き抜かれたとかではもちろんなく、
完全に人生やり直しなかんじです。
不安ですが、理想の未来を思い描きつつそれに近づけるように、気張っていきます!
たのしいおもしろいと思わないと、続かないしね。


それはさておき、初ライブにまだ行ってません!早く行きたいな~!
今年こそは、東京のバンドマン達のイベント DE KIT DEEJAY'S に行く!目標です。
(本日付のFRONTIER BACKYARD・TGMX氏のblog文に影響受けまくりました)
そのほかにも行きたい、見たい、聴きたい、遊びたい山ほどです。
今年もよろしくお願いします!!

This Will Be Our Year - The Zombies



ずっと忘れてた曲、雪のおかげで今日急に思い出した!

nabbie
2011-01-17 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コラボコラボ

しつこい?かまわねぇよ!にーやんですm(_ _)m

Blogアプリを手に入れたので更新楽チンです(´∨` )

年末、密やかにコラボが行われました。嬉しかったのでみてください。。


にーやん作
オバケチャンバッチ



がっちゃんがフェルトで作ってくれました。じわわ~ん



ガットー作
オバケチャンバッチ(もこもこ編)


かわいい…!しっぽがカラフルだよ!うれしいなぁ。。表情も美形になりました。
いただいちゃいましたよ…m(_ _)m
しかしもっと上手に写真とれんのか。と自らにツッコむ深夜です。


タナカレイミ×ニーヤン



レイミちゃんのきのこちゃんに
王冠リングをセットしました。
ムフフ…
異素材の組み合わせ楽しいなー!!
キノコがキングになった!byタナカ氏

杖とかも持したい!夢がふくらむのでした。。きのこちゃん村つくりたいな。。かわいいなぁ…


お二方ありがとです!


にーやん
2011-01-13 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年賀状

連投!
またにーやんです。

クララ、カチコから年賀状が届きました。


二人とも手作りです。こってますね~!
右の青いうさぎさんがカチコ。
カチコは絵描きさんですが、最近色塗りさんになりました。

重ねる色、タッチがカチコならでは。ほんとに優しい。新しい作品はやくみたいな~



コレ…
本人から確認とってませんが、ヤツの事だ…
確実に掘ったでしょう。
消しゴムハンコだよなんだなんだザワザワ…




で、二人の素敵すぎる年賀状のパロディ塗り絵を明日投函します。
眉鉛筆作です。すんません。
2011-01-06 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本年もよろしくおねがいします!

あけまして~おめでとうございます!!

このごろはクリスマスよりも正月が楽しい。にーやんです。


昨年も、ほんとに楽しい年でした。ありがとうございます。
今も接客業込みですが、今までずーと初売りだなんだと
お正月にゆっくるできなかったので、「寝て起きるだけやんけ」ぐらいに思ってましたが。。
(風情がないね。ごめんなさい)

一年を振り返ってあーだこーだと懐かしんだり、感謝したり。
新年に向かって目標を立てたり。いいもんですね(^^)

ナビーのブログをよんで、「私も。。!」と思いながら
年が明け、今です。。。


またーりした年明けも幸せですが、
一度皆で踊り、歌い狂いながら年を越してみたいなぁと思いました。

その成果、初夢は皆でライブにいけました。
朝6時ごろ薄目をあけて「あ~!やったぁ!たのし~」と二度寝。
舞い戻った夢の世界ではカチコが女スパイになって命かけてました。
本人に言ってみたところ、「W命がけのぽっちゃりスパイ」と言われました。
なごむわ。


なんにせよ、良い年になりそうです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
((パクシーレポート))


そうそう。
年内にパクシズーメムバーに会えました!

がっちゃんのタ○レコ時代の伝説の先輩
チームRJカトーさんのがパクシー新聞を読んで興味もってくれたのが始まりで、
ツイッターでお話したり、イベントで遊んでもらったり良くしてもらってるのですが、
「忘年会来る人~?」のツイートに「はーい」と答えた
がっちゃん、ナビー、ニーヤン、カチコ、クララがおじゃましてきました。

が、なんとカトーさんがいない!
しかしながら、みなさんのやさしー&おもろいこと。。
音楽好きな人ってほんといい人たちだな。。ってジーンとしました。
はやく皆あえるといいなぁ。

この日クララ、かちこは一次会で離脱したのですが
カチコと入れ違いできたカトーさんが「電車でかちこちゃんみたいな人みたよ~!」と。
二人はあったことがないのですが、特徴を聞くとどう考えてもカチコ。
確認したら、やっぱりカチコ。

なんかすごいなと・・。



そしてクララのキューティクルはどこに行っても褒められるのであった。
髪の毛の神社とかがあったら祭られるのではないか?!


で、二次会に移動して。。

ナビー、がっちゃんのレポをしたいのですが・・
泥酔担当のワタクシ、すでにデロデ~ロ。
記憶はありますが、会話の内容は覚えてないす!

レポ2回目にして無念。

((二人の思い出))
ナビーの顔面に落書きしました。かわいかったです。
がっちゃんがサイキお兄さんにドSでした。パクシーズのジャックナイフ担当。

カトーさんのブログまで。パクシーのことも詳しく書いてくれています(わーい)
すごく楽しくて絶対に感覚の近い方です!


三次会はカラオケへ。。

ここでチャリチームのナビー、ニーヤン離脱。
というかもうリタイヤ。


元気すぎる皆様は夜を貫いたそうですm(--)m

RJみなさま、本当に楽しかったです。
お世話になりました。



2011年の目標は~

お酒つよくなりたいな・・

いや、皆も同じくらい煮崩れのボロ雑巾にならないかな・・


初夢、初笑い、初仕事、
そろそろ初パクシーいきたいっす。


((長くてすいません~))






2011-01-06 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
