
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パンをネットでまとめ買いしました。アリスです。

昨日、今週末に式を控えた友人に納品してきました。
友人の許可が出たので一足早く作品公開

和×蝶

納品直前に急いで撮影した為、ちょっと暗いですが今までで一番やり切れた作品かと思います。
「蝶をどこかに入れて欲しい」というリクエストでした。
友人にも喜んで貰えました。
もう1個は本日納品です。

行ってきま~す

ありす
2011-02-18 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりでございます!
パクシーズのキネマ担当・ヤスヒーローです。

突然ですが、映画見てますか?
映画って、本当にいいものですね!
(偉大なる水野晴郎大先生からの引用です)

2010年は目標とする100本の映画を軽くクリアし、
183本の作品を見ることができました。
どうせだったら、ダブルスコアをたたき出したかったっす。

なので、今年の目標は200本で行きます。

「ジャンル問わず、気になったらとりあえず見る」
このスタンスで行こうと思います。

と2011年の決意表明をさせていただき
今回は終わりたいと思います。

今回のオススメ映画

 「ザロイヤルテネンバウムズ」

コメディだけど温かくて、幸せな映画。
家族の絆って、いいよね!

2011-02-10 : ヤスヒーロー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

写真のこと


どうもお久しぶりです。
恐ろしくブログ更新してないですね…すいません…。
自分の自堕落加減に戦慄が走ります。


では、今回は写真のことをちょっと書いてみます。

今、パクシズのホームページのトップ画像に、わたしの撮った写真を使っていただいてます。

去年末に念願のデジタル一眼をいただいたので、バシバシ撮ってるような、撮ってないような、です。

しかし、お恥ずかしながら、わたしは写真のことを実はまったく知らなくて。

でも、使わないと宝の持ち腐れ。
カメラをくれた方に教えていただいてるのですが、その方とケンカしながらもちょっとずつカメラ勉強しています。

この一年が終わるときにはこの一年のホームページのトップ画像でカレンダーを作りたいところです。


と、ここで写真ばーんてアップしたいんですが、マイパソコンが壊れてて載っけれないのです失笑

また直ったときには。

そんなこんなの、わたしのカメライフです。
亀ちゃうよ。
2011-02-10 : がっちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パクシーレポート(聖地へ集合!)

パッパパパ~
パクシーズの新年会が開催されました!
にーやんまさかの大遅刻!ギャオス!
全員顔をそろえるのはひさしぶり、めっちゃ楽しみにしてました!


レポートする前に、ブログ用の皆のあだ名を勝手に決めました。
皆の特性とともに覚えてください。

タナカレイミ→ タナカ刑事(デカ・2時間ドラマの王様田中氏。)
ヤスヒーロー→ シャム兄(シャムシェイドうますぎ!!)
ナビー→    ダンサー(ダサダンス会の草分け、カリスマ的存在!!)
ニーヤン→   妖怪饅頭(幼馴染につけられたあだ名。自分でつけられへんかった・・)
かちこ→    青井ちゃん(ほんとは蒼井優とよびたい。叫びたい。)
くらら→    きのこ師匠(「秋の味覚」と悩みに悩みました・・)
アリス→    小麦子(パンが大好き。特にキャラメルブレッド)
がっちゃん→  無駄若丸(どうやら若いことを申し訳なく思っている)


サクサク~と決めましたが、
次回名前が変わってたら怒られたと判断してください。





さて、会場は新年会ということでTHE PaXY'sの聖地にて行われました。
おちつく~

今回は「鶴舞の母」ことマキマキママの手相占いや
ブギさんの手作りトーク
小町ちゃんの梅酒デロンデロンなど、ゲスト陣もワッショイしてました。

後半戦に差しかかった頃から参加した私を待ち構えていたのは

シャム兄の映画プレゼン・・・

常時「明るいやつね!」とリクエストしてるのですが、

*プレゼン開始*

一作目
はい、死んだ~!

二作目
はい、焼き払った~!

三作目
はい、全員有罪~!!

ここにきて「キャリー!」
全員死んだ~!


青井さん中座~


この空気どうしてくれる・・



といいつつ、

キノコ師匠とキャリーの面白さが通じ合うという新たな展開もあり、
「キック・アス」見てみたいと思わされました!
シャム兄の皆殺しプレゼンはこれからも続く!おもろいよ!

一通り死んだあとに青井ちゃんの旦那マンパー登場し、



「わー!喜」
走り出す無駄若丸!
その先にはRJカトーさん

「ツイッターでpaxysの居場所をつきとめ、勝手に乱入ちゃいました☆」

最高!笑  このフランクさ、めっちゃステキ(‘∀‘)!!
しかもこの日はカトー先生お誕生日だったので、


((((何かないか?!))))



鞄を探る 饅頭、ダンサー、青井ちゃん、小麦子、無駄若丸


結果↓



クーポンまみれ!!!

誕生日、残り一分をきったところでダンサーのダサダンス炸裂!




しかも新作ですよ。今回もキレがすばらしい!!
ダンサーみたいな孫が欲しい。

paxys的なお祝い・・
おめでとうございます!




饅頭ビターン!


このあと一向はカラオケへと移動します。
一瞬あらわれたノッチ崎氏(流れ星)、
青井夫妻、小麦子、離脱。

さみし~

いつも小麦子とちょっとしかしゃべれない饅頭です。
お粉の仲間なのにぃ。



キャイキャイ


名古屋のカエラの歌声にテンション上がって壁に体当たりし、
キノコ師匠のクレイジークレイマーにキュンとし、
腹筋破壊のルーマニアモンテビデオを動画に収め、
NOTIME、JAPANESE GIRLをオフマイクで一緒に歌い(迷惑)
脱落した無駄若丸に布団をかけ・・


そんなことをしていたら

帰るタイミングを見失い、

3:30

やっと帰ることを決意。


部屋をでて、自転車乗った瞬間から、

もう皆にあいたくなっちゃたよ~。

困ったもんだ!




マキマキママに手相みてもらったら

「今の仲間は最高!」っていわれたよ。



パクシーズも、鳥羽っこも、RJのお兄さん、おねーさんも、彫金仲間も・・


皆のことが愛おしくてたまらないZE!!



今年もパクシーズをよろしくお願いします。




にーやん






2011-02-10 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パクシーズレポート(遠足gogo!)

遠足に行きました!
今回のメンバーはpaxysより
レイミ氏、かちこ氏、クララ氏、ニーヤン氏、
otemoyanより、アミ氏

おやつを買い込み
電車、バスを乗り継いで向かうはcafe×zakka[ zuzu ]さん

ふふふ

皆だいすき、羊毛作家coloreさんがワークショップをしてくれるとのこと!


いくよね~

いっちゃうよね~



平日休みチームの主席率がスバラらしかったです。
土日チームはごめんね(;;)!!




バスの後ろ陣取った子供たち。



もくもくもく・・・
「ねぇ・・その色とって・・あ、ちがう、、もっと赤いやつ・・」
静かな一行。作るのたのしいね!真剣です。



くららがお友達を作っていました。



完成~!

わ~、個性でたね~!と、
colore先生ビックリ。皆つくるのもはやいわ~と誉めてもらいました。
やったね!



一番上のかちこのは新婚らしく、かちことパーマンの両面顔、
くららは分身、おっきくてしっかりしたキノコちゃん
そのとなりが谷間がグラマーで前歯がひょうきんなアミチャン
その左となりが、にーやん血迷って行き着いた宇宙人。
その左となりがお鼻が立体的なねこちゃん。

・・・この猫ちゃん、見覚えありますね?!




にゃーん!

タナカさんの作品のねこちゃーん!
タナカさんの以前の日記でこの子にゃ(ニャ)秘密があるといってましたね。

ワタクシ、レポートのお役目を仕ったのでなめるように見てまいりました。

そして・・・

押した



パフッ





パフッパフッ



・・・ほしい。


おなかをニギニギするとパフッと言います!



赤ちゃんにオススメです(’з’)
姪っ子にプレゼントしてゴマをすりたいです!



え?ほしい~?


ええ、ええ、そうですよね。
cafe×zakka[ zuzu ]さんでかえますよ。(茶番)



実は、zuzuさん、2・8~2.26から
5周年アニバーサリーイベント

「作家さん達のHAPPY展」開催中です!






zuzuさんはいつも優しい時間と、おいしくてホッとするにおいがする
岐阜のオアシスです。
ダイスキです。5周年おめでとうございます!!




私も新作アルファベットブローチなど、参加させてもらっています!
布作家あみちゃんも。


よろしくねっ


(告知になってまったナ~)

にーやん



2011-02-09 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

作家展

やっと上の歯の治療が終わりました。
銀色の詰め物をはめる前の消毒…

めっちゃ痛い!

あとは右下の歯だけ…タナカです。

2月8日からcafe zuzuさんで、
「作家さんたちのHAPPY展」に
キノコたちが参加させてもらってます!



まだ見に行ってないので、早く行きたい!

たくさんの人にキノコたち見てもらえるとうれしいなぁー!!!
という気持ちです。

お時間あったらぜひぜひ!行ってみてちょ!

では~。

タナカレイミ
2011-02-09 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おしごと

お久しぶりです。最近のマイブームは出勤前にスーパーへ行くこと。アリスです。

ここ1ヶ月程納期に追われています。
依頼はいつも突然に。そして納期はすぐソコに。 が定番になってきています(T-T)
大変っちゃ大変ですが、自分の技術を必要として頂けることはとっても有難く喜ばしいことですね!!
更に、今抱えているお仕事、2件共結婚式用のご依頼なんです☆
それがまた嬉しい!!!!おめでとー我が友!!!!!

完成したらUPしたいと思います。

納期と平行して私にはやらなければいけないことが。。。
それは走ること。
実は、今週末&来週末、駅伝に出ます。
個人のマラソンならともかく駅伝なのでトレーニングサボるワケにもいかず(;_;)
しかも今週末が人生初レースです。
会社と刺繍とトレーニングと飲み会(?!)どれも切捨てられず、どれもちょっとづつしか出来ず、
もどかしくも充実した日々を過ごしています。


あ、全然関係無いですが、昨日スカイプデビューしました。
妹のPCを通して実家の父・母・妹・モカ(犬)が話しかけてくれました。
途中、画面の向こうで母と妹が口喧嘩を始めたり
母が画面越しに「ほら、ほら、あ~~~ん」とパン(アリス大好物)を押し当ててきたり
モカが無言で凝視してきたり
相変わらずのマイペースな家族に癒されました。

さーて、今日もパン食べて頑張ります!でゎでゎ
2011-02-09 : アリス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キセルとトクマルシューゴ

こんばんわ。ちょっとあったかくなったと思ったら、今日は寒いですね~
毎日名駅に20分ほどチャリ乗って通ってますが、今日の行き10分ほど走ったところで突然ブレーキがこわれて危うく看板に衝突しそうでした汗 雨ざらし置きは危険ですね。。

先日、今年初ライブ行ってきました♪時差がえらいひどくてすみません。今頃…ですね。
クアトロにて、キセルとトクマルシューゴ!
キセルのライブは年に1回は見る機会があったものの、トクマルさんの演奏ははじめて体感いたしました。
両バンドとも(あえてバンドと)CDなど音源もすばらしいけど、生はもっとすごい!

キセルのライブでは私は毎回、フォークシンガー高田渡さんのカバー曲を歌っている彼らが印象に残ります。
キセルのふたりのひょうひょうとした感じというか、少しとぼけた感じが、日本人を惹きつける強烈な歌詞と合わさってこれがぐっとくるんだ~!
くわしくセットリスト忘れてしまいましたが、アルバム「旅」からの曲を多く聴けた気がします。とても好きなアルバムなのでうれしかったです!
最新アルバム「凪」からも名曲「夜の名前」、穏やかな気持ちにさせてくれるゆったりメロディに電子音のアクセント、兄弟のハーモニー…最高です。

キセル/ビューティフルデイ  名曲すね。




そしてワクワク楽しみにしていたトクマルシューゴのライブですが、彼、ギター上手すぎでしょ!!
以前働いていたお店BGMで聞いていた程度の予習状況だったのでとてもびっくりしました。
バンドメンバーにはパーカッショニストがたくさん。アコーディオンを弾いたり、トイピアノがあったり、鍵盤ハーモニカやグロッケンや…たくさん!
サケロックの馨くんがベースを弾いているのですね。
メンバーのドレスコードが エビ ということでみんなオレンジや赤やブラウンの衣装を着ていて、少しのことでもそういう人の前に立つ意識みたいのがすてきだな~と思いました。

とにかく楽器がたくさんあるので、めちゃめちゃたのしい!
あんな楽しい演奏見せられてワクワクしないのウソでしょう!
自分は可能でしたら本当に、クアトロ中を走り回りたかったです。それくらい気持ち高ぶりました、実は。。
中盤のトクマルさんの弾き語りコーナーでのギター演奏が超圧巻でした。フラメンコギターとか絶対上手そう。
いやーまた絶対みたいライブです!

トクマルシューゴ/Green Rain


カクバリズムCEO、カクバリさんとトクマルさんが激似です。


nabbie
2011-02-09 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
