
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふるさと

こんばんわに。タナカです。

今日、ご無沙汰していた、
犬山の雑貨屋モチーフさんへ、
納品に行って来ました。

そこへちょうど、犬山名物「げんこつ」のお店の方が納品に。

新商品と遭遇。

犬山のご当地キャラ、わん丸君がデザインされた、
これまた犬山名物「きびだんご」!

パッケージ裏面には、
「がんばれ日本!」の文字。

そう、これモチーフ店長、伊藤さんの発案で作られた、
被災地応援きびだんごだったんです。

売上の半分を義援金に当てるとのこと。

お土産を買ったら募金できちゃうっていう、システム~♪

いいでしょ!思わず購入。可愛いし。

詳しくはコチラ!
http://motif.ocnk.net/
お店には、色んなわん丸君グッズがあります。
行く度に種類が増えている。


今週末は春の犬山祭りなので、
城下町はたくさんの人でわいわい盛り上がることでしょう!

今回の震災で、各地のお祭りが中止になっているらしく、
犬山祭りも開催するかどうか、
ギリギリまで決めかねていたそうです。

でも、こんな時こそ、
動けるものは動かさなければいかん!ように思います。

というわけで、みなさん春の犬山へ、
国宝・犬山城へお越しください!


わん丸君ストラップ、今日は1匹しか納品出来なかった…
けど、キノコは色々ありますので!

わたしももっとわたしを動かさなければ!

タナカレイミ
2011-03-31 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
