スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HELLO GOODBYE!and COMEBACK MY DAUGHTERS!

とてもお久しぶりです!
たしか年始の抱負にライブに行ったら必ずそのライブのことblogに書くって記したのに。。
2月には最高にたのしいライブに3つも行けたのですが、先月から続く東北地震の衝撃で、
本当にびっくりしてしまっていて、記憶があっという間に薄れてしまいました。
だいぶ長い間勝手にしょんぼりしていましたが、名古屋では不思議なくらい何も変化がないので、
自分の日常を元気に生活しています。
できるだけ早く地震がおさまってくれることをいつもいつも神様にお願いします。


それで元気に生活!のとても良いきっかけをくれたのはかちこでした。
ご結婚パーティにお呼ばれして、パクシズをはじめたくさんのすてきな人たち、
心からみなさんに会えたことがうれしかったのです。
結婚おめでとう!!私もしあわせです。


さらに先日のパクシズプラスアルファなお花見!
満開の桜のもと、普段よりおいしい!であろう缶ビール片手にみんなに話を聴いてもらってとてもすっきり。
みんなの近況もわかってなんだか一安心なのでした。


で、昨日は1ヶ月半ほどぶりにライブを見に行ってきました。踊りに行ってきました!

日本がこのような状況で来日を断念するバンドが多い中、はるばるカリフォルニアからやってきた
最高にハッピーなパワーポップバンド HELLO GOODBYE と、愛する COMEBACK MY DAUGHTERS の2マン。

結論から申しますと、本当に行けてよかった。
明日開催予定だった東京公演は急きょ延期になってしまったようです。。

カムバックは、先月の後半にNYでニューアルバムの録音をしてきたようで、
その中に収録される曲を中心にやっていたので超新鮮!アルバム超たのしみ!泣
「新曲を披露できるのでめちゃくちゃアガってます!見たらわかるっしょ?!」
って言葉通り、guitarチュンチュンとkeyboardユースケはフロアにバンバン降りてくるし、
メンバーみんなとてもうれしそうでした。見てる方もそれが一番うれしい!

しょっぱなから代表曲 Oh Smoke Sister ではじまり、
「せっかく平日に来てくれたんで踊れる曲を!」って Boys Don't Cry、
Simon & Garfunkel のカバー曲 Cecilia イントロからの大名曲 Bored Rigid、
「面長たち(ハローグッバイのこと)に捧げます!」ってシメに Have Luncho
って・・・こっちも激アガりじゃい!なセットリストでした。。
(上記4曲の合間にこれまた最高な新曲が4曲ほど!)


ハローグッバイは前々からいいな~と思ってたけど2ndアルバムを聴いてからとくにハマったバンドでした。
と言っても輸入盤の2ndを1月くらい?に購入した時なので超最近の話です。
(2ndの日本盤は今日発売のようです。わお偶然)

とても日本を想ってくれている人たちで、さっきHP見たら(たぶん震災義援金のために)
オリジナルな折り紙の鶴とブレスレットのセットを販売していました。素敵だね!

そしてこれは決して適当な感想ではないのですが、全曲通して圧倒されてしまいました。ハート持ってかれた。
なんかもう口が開いてニヤニヤとまらないかんじ!こりゃすげーやって感じ。
演奏の音圧もすごいし、歌はうまいし、ウクレレ弾き出すし(しかもDESCENDENTSのステッカー貼ってる)
パワーポップだけでなくディスコパンクみたいな曲もある!幅広い!

とくにアンコール1曲目にやった The Thoughts That Give Me The Creeps、
vocalのウクレレ弾き語りからはじまって、徐々にバンドが参加してくる感じが切なすぎる
メロディを高ぶらせて・・・叫びながら走り出しそうになりました。
本当にエモい音楽がすき。
1stアルバムに収録の Baby,It's Fact も、生で聴くと切なさにさらにグッときました。

次の来日公演も絶対見たい~!!人柄もナイスでした。英語勉強したいし、
なによりまた、すっごくバンドやりたい熱が再熱中です。すぐ影響受ける。。


で、で、昨日は、小さな夢がひとつ叶いました。うれしすぎました!

日々悩みは尽きないけど、ライブに行くのとか良い音楽聴き続けたいからこれからもがんばります。


HELLO GOODBYE - Baby,It's Fact



nabbie
スポンサーサイト
2011-04-13 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。