FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

wedding invitation

私事ですが、3月に結婚式を控えております。

一生に一度のことなので、やっぱり妥協は出来る限りしたくねぇな、と。

何分、まだ若いもので お金は かけられないのもある。

とのことで、手作り出来るものは チカラと時間を惜しまず作ろう と決めました。

ものづくり仲間に恵まれているので、彼女らにも 参加してもらい 唯一無二のスペシャルな一日になる予定!

ふふふ~。


まず、招待状を作りました。

イメージは、クラシック&アンティーク。
式場が、元酒蔵と邸宅をリノベーションした 趣のある、和風な建物なので、その古き良きの雰囲気と やはり格式のあるイベントなのを意識しました。


テーマは、旅。
どこか、地図のような、異国からの手紙のような、2人の門出=旅路の一歩をお便りにしました。






表の この文字は、手描きをスキャン。
水彩風に、色を滲ませ 馴染ませ、それを活かすために トレーシングペーパーを使用。

中紙は、素材集を使ってデザインしました。




中も、トレーシングペーパーを噛ませました。

重ねた色合いが好き。

バックは、額をデザイン。



ちょっとわかりにくいですね…

いちお、額の右下には 有難い?言葉を ひっそりと入れました。


いいのか、わるいのか、あまり手作りだと気付いて貰えないようです。

身内は、すごく褒めてくれる。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとう…!

ただ、じぃちゃんやばぁちゃんには 読みにくかったかと反省。

次に活かします!!
スポンサーサイト
2011-01-27 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。