
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かちこです

ご無沙汰してます。
かちこです。


だいぶ経ちましたが…

PaXY'sや、友人はたまた その知人の方にもご協力いただきまして、無事に結婚式を終えました。


あっという間に過ぎた一日でしたが、とっても濃くって、大好きな人たちが祝ってくれる あの空間。
間違いなく、人生で1番幸せな一日でした。

そのPaXY'sたちの愛の結晶…手作りグッズたちは、またUPします( ´ ▽ ` )

今回は、制作にも関係ないこと書かせてもらいます。
みんな、ごめんね。


人生とは、山あり谷ありといいますが、こんな山が来られたのは あの谷があったからか…と納得できました。


あれから3ヶ月。
わたしのおなかには、ちいさな命が宿りました。

トントン拍子で、びっくり。

でも、早く授かりたいと思っていたので本当に嬉しい。


12週目のつわり真っ只中。

超音波で確認した、ピコピコ動く心臓を初めて見た時。

わぁぁ。と声が漏れました。

生きとる。

まだ5センチの、本当にちいさなちいさな命。

でも、あのピコピコ早く動いている心臓。
一生懸命に生きているよ!と主張しているようでした。
立派な、人間ひとりの命。

この子は わたしがいなければ生きていけないのだ、と思うと どこからか力が湧いてきます。

正直、つわりが始まってから本当に辛くて辛くて、メソメソしてばかりです。


でも、これは この子が わたしの中に在る証拠。

幸い、お義母さんがご飯を作りに来てくれるし、旦那さんも 協力してくれるので、助かっています。

実家にも、存分に甘えさせてもらい、両親の愛に感動しております。

お父さんが、本当に優しい。
こんなに真っ直ぐに優しい人だったのか!と、24年間 娘をやってきましたが、初めて知りました。


妊娠してから、あらためて気付く 大切なこと。

本当に多い。


旦那さんとは、もともと血も繋がっていない他人同士。

結婚して、夫婦になったけど それは変わらない。

でも、お腹の中のこの子が、彼とわたしを繋いでくれました。

家族です。


当たり前のことだけど、すごいこと。


何があっても、この子を守る。
守れるために、強くなります。

まだまだヘナチョコやけど。

この子にも、わたしや彼のように 素敵な仲間をつくってほしい。

たぶん、そういう遺伝子は受け継がれているはず。


だから、無事にこの世に出してあげるために頑張ります。


予定日は、2011年12月25日。

出来れば、もっと早くに産んであげたいです。
楽しい日がかぶっちゃうのはね。かわいそうかなと。



かちこ
2011-06-15 : かちこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デザインフェスタvol. 33

どうも~。
本当に乗り物酔いがひどい。
新幹線でも酔った…タナカです。

さて!
デザインフェスタvol. 33
から帰って参りました~。

5月14・15日、東京ビッグサイト!

まず1日目。新幹線でビューンとトーキョーへ。
余裕ぶっこいてたら、到着したのが開催時間30分前。
急いで開店準備。なんとか間に合いました。



開店と同時にすごい沢山のお客さんが!…隣の店に。

これはやばい…

そこへ2人組のお兄さんが。
キノコストラップを色々見比べて~1匹お買い上げ~!
ありがとうございます!!!

元気を取り戻す。

その後は、キノコ編みながら店番。
「編みキノコだって~。」と「くちが…!」
という言葉が見てってくれたほとんどの方から聞こえました。
トリのくちばしは皆さん気になるご様子。

なんだかんだで1日目は7匹が旅立ちました。
ありがとうございました!

2日目~。
朝マックしてまた余裕ぶっこいて会場へ。
1日目の反省を踏まえてディスプレイを少し替えてみました。



編みキノコを強調。
トリのくちばしを見やすいように移動。

また編みながら店番していると、すごく嬉しすぎることが。

1日目に来てくれたお姉さんが再度ご来店!
今日はお兄さんとお二人で…素敵なカッポーだなぁ~って、

よくよくお話を聞いたら、
なんと前回のデザインフェスタで
キノコを連れ帰ってくれたお二人だった…!

なんて素敵な…

大事に飾ってくれてるって…泣ける。

そしてまたキノコを連れ帰ってくれたのです…ありがとうございます…!!!
嬉しすぎる…!

その時作ってた、かいじゅう、出来ましたよ!



そしてその後また嬉しすぎることが。
前回ご来店いただいたというお姉さんお二人がご来店…!

「キノコいた~!」って。

探して来てくれたそうで…泣ける。

せっかくなので、今後の参考に色々お話聞かせていただきました。

リクエストとか。
がんばります!作ります!

そんで、次回出展を決意。

こんな嬉しいことあんだなぁ~
キノコ作ってていいんだなぁ~って、
実感しました。

まだまだ、ディスプレイとか、値段とか、
細かいこと色々見直ししたり、
課題は沢山あります。

が、楽しみが増えました!

あれもこれも、やりたいこと・作りたいものもたくさんだ!

というわけで、
2日目は14匹、2日間合わせて21匹!
都会にキノコを放ちました。

来月は名古屋でクリマ!
こちらも楽しみです!

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます~。

それでは、キノコ新作お楽しみに!
また!

タナカレイミ
2011-05-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パクシーズレポート(パスタ祭り)

非常にお久しぶりです!

5月。気持ちがよくて、あつくて、朝と夜が、寒い、です。
毎日着るものをミスしてる気がします。


今日は久々のパクシーズレポートなので、あだ名のおさらいをしておきます(´з´)



タナカレイミ→ タナカ刑事(デカ・2時間ドラマの王様田中氏。)
ヤスヒーロー→ シャム兄(シャムシェイドうますぎ!!)
ナビー→    ダンサー(ダサダンス会の草分け、カリスマ的存在!!)
ニーヤン→   妖怪饅頭(幼馴染につけられたあだ名。自分でつけられへんかった・・)
かちこ→    青井ちゃん(ほんとは蒼井優とよびたい。叫びたい。)
くらら→    きのこ師匠(「秋の味覚」と悩みに悩みました・・)
アリス→    小麦子(パンが大好き。特にキャラメルブレッド)
がっちゃん→  無駄若丸(どうやら若いことを申し訳なく思っている


あだ名の上にあだ名つけたんですね。今気づきました。

カラオケ帰りに瞬発的に盛り上がって決めた「シャム兄」にいたっては、
もはやヤスヒーローのイメージと結びつきませんね!


そうそう、
タナカ刑事とシャム兄は今東京のビックサイト
「デザインフェスタ」で頑張ってますよ~(画像使うヨ~)


ビックサイト1



お店は「chompignon」と、刑事の新作


ビックサイト2


がんばって~!




今日の登場人物------------------------------------

*ダンサー
*無駄若丸
*妖怪饅頭

(3人とも「聖☆おにいさん」をあいどくしています。
(アガペー=愛  です。


ご飯を食べに行くと、貸切率が高くてなかなか入れないDufiに潜入成功。
去年夏も、「今日オカルトナイトなんで・・」と入れないことがありました。
オカルトナイトってなんだろう・・


パスタを分けっこしながら近況などをおしゃべり。
二人とも、がんばってるな~!と身が絞まる気持ち。

そこで終るはずなく、ズレていきます。


話の発端は、私の上司が「ねずみに恩返しをされたことがある。」と言い出した話です。


平屋に住んでいた若き日の上司と奥さん。
奥さんの妊娠中、ネズミが罠にかかった。
動物好きの上司だが、姑さんの進めもあり、衛生面を考え処分することに。
大きなバケツの中に檻を入れ、蛇口で少しずつ水を入れる。
一時間ほど経ったころ、「もういいかな。。」と恐る恐る様子をみにいくと、
檻が傾いて出来た少しの隙間に鼻を出し、一生懸命空気を吸っている。
「もう殺せない・・」心が折れた上司は、雨の中、川原まで放しに行くことに。
「もう来るんじゃないよ」
ネズミが10歩ほど走ったあとで、振り返り、3秒程上司をジッと見つめ、走っていった。
上司はその帰りに1000円拾った。
「ネズミがくれたのかな。。」と思った。     fin



という、昔話のような話。

ダンサーの感想が貫いた。




「創造主だったんじゃない?」



  !?



「お前のアガペーを評価しよう。」


  !??(ネズミのセリフ?!)


「で、千円。上司のアガペー千円。」



どうゆうこと!
無駄若丸と饅頭は倒されました。


agpe=1000円

という新しい単位が生まれました。


agpe=10000円の徳の高い人間になれるように頑張ります。。



 


あと、翌日のイベントか「オカルトナイト~リベンジ~」だったのにも倒されました。
オカルトナイトってなんだろう・・




この二人は、THE PaXYs新聞の音楽担当であります。





ふたりに作ってもらったmixCD
愛聴してます!お家にたくさんあります♪

パクシーズ面々音楽好きで、よくライブに出向きますが、
私は新しく探し当てたり、人にオススメするセンスがどうもないので
よくステキな音楽を分けてもらって、とっても楽しいです。

「コレ、スキ!」というと、アフターフォローもしてくれます。笑




一曲づつ説明や、音楽にあうシーンが紹介されています。

いつも、ミュージシャンへの愛情を感じるのでした(´´)



この二人や、シャム兄のDJをフロア最前列で聞くのがニーヤンの夢でもあります!
指笛を習得しなければ~!


ナビーが作った青井ちゃんの結婚式mixも、
とってもハッピーでほころびましたよ♪


次回は写真を整理して青井ちゃんの結婚式をレポートします!






にーやん
2011-05-15 : にーやん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新作公開

どうも~。
今日は雨で少し寒いので、
家を出ないと決めたタナカです。

新作が出来たので紹介します!


くちあいてるキノコ。

くちあいてます。

イメージは教育テレビのパペット。

いい顔。


さて、今週末、
5月14・15日、
東京ビッグサイトで行われる、
デザインフェスタvol.33
に出展します。

ブースNo. H-107
Champignon (タナカレイミ)

色んな種類のキノコを連れて行きます。
ディスプレイにも力入ってますよ~。

お時間あればぜひ東京へ~!
初の2日間出展。楽しんできます!



Hahahahaha!

では!

タナカレイミ
2011-05-11 : タナカレイミ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HELLO GOODBYE!and COMEBACK MY DAUGHTERS!

とてもお久しぶりです!
たしか年始の抱負にライブに行ったら必ずそのライブのことblogに書くって記したのに。。
2月には最高にたのしいライブに3つも行けたのですが、先月から続く東北地震の衝撃で、
本当にびっくりしてしまっていて、記憶があっという間に薄れてしまいました。
だいぶ長い間勝手にしょんぼりしていましたが、名古屋では不思議なくらい何も変化がないので、
自分の日常を元気に生活しています。
できるだけ早く地震がおさまってくれることをいつもいつも神様にお願いします。


それで元気に生活!のとても良いきっかけをくれたのはかちこでした。
ご結婚パーティにお呼ばれして、パクシズをはじめたくさんのすてきな人たち、
心からみなさんに会えたことがうれしかったのです。
結婚おめでとう!!私もしあわせです。


さらに先日のパクシズプラスアルファなお花見!
満開の桜のもと、普段よりおいしい!であろう缶ビール片手にみんなに話を聴いてもらってとてもすっきり。
みんなの近況もわかってなんだか一安心なのでした。


で、昨日は1ヶ月半ほどぶりにライブを見に行ってきました。踊りに行ってきました!

日本がこのような状況で来日を断念するバンドが多い中、はるばるカリフォルニアからやってきた
最高にハッピーなパワーポップバンド HELLO GOODBYE と、愛する COMEBACK MY DAUGHTERS の2マン。

結論から申しますと、本当に行けてよかった。
明日開催予定だった東京公演は急きょ延期になってしまったようです。。

カムバックは、先月の後半にNYでニューアルバムの録音をしてきたようで、
その中に収録される曲を中心にやっていたので超新鮮!アルバム超たのしみ!泣
「新曲を披露できるのでめちゃくちゃアガってます!見たらわかるっしょ?!」
って言葉通り、guitarチュンチュンとkeyboardユースケはフロアにバンバン降りてくるし、
メンバーみんなとてもうれしそうでした。見てる方もそれが一番うれしい!

しょっぱなから代表曲 Oh Smoke Sister ではじまり、
「せっかく平日に来てくれたんで踊れる曲を!」って Boys Don't Cry、
Simon & Garfunkel のカバー曲 Cecilia イントロからの大名曲 Bored Rigid、
「面長たち(ハローグッバイのこと)に捧げます!」ってシメに Have Luncho
って・・・こっちも激アガりじゃい!なセットリストでした。。
(上記4曲の合間にこれまた最高な新曲が4曲ほど!)


ハローグッバイは前々からいいな~と思ってたけど2ndアルバムを聴いてからとくにハマったバンドでした。
と言っても輸入盤の2ndを1月くらい?に購入した時なので超最近の話です。
(2ndの日本盤は今日発売のようです。わお偶然)

とても日本を想ってくれている人たちで、さっきHP見たら(たぶん震災義援金のために)
オリジナルな折り紙の鶴とブレスレットのセットを販売していました。素敵だね!

そしてこれは決して適当な感想ではないのですが、全曲通して圧倒されてしまいました。ハート持ってかれた。
なんかもう口が開いてニヤニヤとまらないかんじ!こりゃすげーやって感じ。
演奏の音圧もすごいし、歌はうまいし、ウクレレ弾き出すし(しかもDESCENDENTSのステッカー貼ってる)
パワーポップだけでなくディスコパンクみたいな曲もある!幅広い!

とくにアンコール1曲目にやった The Thoughts That Give Me The Creeps、
vocalのウクレレ弾き語りからはじまって、徐々にバンドが参加してくる感じが切なすぎる
メロディを高ぶらせて・・・叫びながら走り出しそうになりました。
本当にエモい音楽がすき。
1stアルバムに収録の Baby,It's Fact も、生で聴くと切なさにさらにグッときました。

次の来日公演も絶対見たい~!!人柄もナイスでした。英語勉強したいし、
なによりまた、すっごくバンドやりたい熱が再熱中です。すぐ影響受ける。。


で、で、昨日は、小さな夢がひとつ叶いました。うれしすぎました!

日々悩みは尽きないけど、ライブに行くのとか良い音楽聴き続けたいからこれからもがんばります。


HELLO GOODBYE - Baby,It's Fact



nabbie
2011-04-13 : ナビー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ザ パクシーズ

Author:ザ パクシーズ
はじめまして
THE PaXY'sです。
パクシーズとは、ざっくりいうと
未来枠のクリエイター集団です。
PaXYsからのお知らせや、メンバーの活動など載せていきます。
メンバーの紹介はHPをご覧ください→http://thepaxys.web.fc2.com/
質問、お問い合わせ→thepaxys@hotmail.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
